Aug 29 , 2020


台湾で9月5日から始まる個展に先駆けて、全ての作品が閲覧出来ます。
オンライン・ビューイングという形で、作品一点一点のデータを編集し、パソコンやスマートフォンで簡単に閲覧出来ます。
COVID-19の時代に、新たな展示会のあり方をすでに実践している台湾のギャラリーの行動力は、本当に凄いなと思う。
誠品画廊 Eslite Gallery : Hiroyuki Matsuura Viewing Room

2020.8.29.01.jpg
マツウラ

Pagetop



Aug 04 , 2020


今年1月から始めた、9月の台湾での個展用ペインティングの制作がやっと昨日で終わりました。
ペインティング新作 9点、旧作 6点に加えて、ドローイング、スカルプチャー、シルクスクリーン、フィギュアといった構成になるかと思います(ドローイングはこれから着手w)。
コロナ騒動が無ければ手持ち搬入も出来ましたが、9月までには到底収まりそうもないので一ヶ月も早い締め切り(シッピング)。
コロナ渦中の 8か月間、今までにない起伏の激しい制作で体力的にも精神的にもクタクタ。本来ならここで休暇!と言いたいところですが、今しばらく海外旅行はお預けですね。

個展会場には行けそうもないけど、台湾はコロナの封じ込めが世界一早く、経済も比較的動いている様なので、9月というタイミングで個展が開催出来るだけでも本当にラッキーだなと思っています。

2020.8.4.01.jpg

日本も日に日に状況が悪化してきていますので、皆様もお身体には気をつけて
この夏を乗り切りましょう。

毎年恒例ワンピース倶楽部さんの展示が 9月にあるそうです。詳細はまたあらためてお知らせいたします。


マツウラ

Pagetop



Aug 04 , 2020


告知ちょっと遅れましたが、
月刊アートコレクターズ 8月号の表紙に『THE APPLE』を使用していただきました。

2020.8.3.01.jpg

誌面にも少しだけ記事が載っています。 よろしければ書店にてお手に取ってご覧ください。

2020.8.3.02.jpg

なおこの作品『THE APPLE』のシルクスクリーンを10月頃、東京画廊にて販売予定です。
また詳細はこちらでお知らせいたします。

マツウラ

Pagetop