Jun 09 , 2017


なんだか制作に煮詰まって、イイ線が引けず、一ヶ月近くブログを放置してしまいました。
こんな時はパッと気分転換に旅行でも行ってしまった方がいいのですが、今回は机に向かい、ひたすら真っ白な紙とにらめっこしていました。

その間ご報告したい事も色々あったのですが...

まずは、すでにお知らせしてしまっていた方もいたのですが、
来年 2018年 5月末に予定していた新規オープン予定だったギャラリースペースの杮落とし個展が、諸事情により無くなってしまいました。
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません。
描き貯めた作品もありますので、何らかの形で発表できたらと思っています。

それから、一つ前の作品からキャンバスを変更しました。
年月とともに制作タッチも工程も変化してきているのですが、そのタッチにマテリアルが追いついていかなくて、ここ 2〜3年試行錯誤していました。今回思い切って支持体から変更したところメチャクチャ描きやすく、今のタッチが100%活かせるようになりました。

一目見ててガラッと変わったということではないのですが、制作面でのストレスは明らかに減り、そのニュアンスはきっと画面に反映してきていると思います。
そんな意味でも早く皆様にお見せする機会を発表できればと思っています。

20176.9.01.jpg

マツウラ