Apr 02 , 2017


新宿タカシマヤ 美術画廊 10周年企画展
〜そして広がる〜

◼️場所:新宿髙島屋 10階 美術画廊
◼️日時:4/12(水)~24(月) 10時~20時(最終日は16時閉場)

高島屋に所縁のある50人の作家によるグループショーに、小作品 (20号F) を1点出展させていただきます。
※ 今のところ 4/16 (日) に在廊予定です。

2017.4.4.01.jpg

最近、自身のポップなタッチと相反するエレガンスな表現が出来れば、より作品の幅が広がるのではと思い、そこを意識して制作しました。


◼️ 久しぶりの製作過程です◼️

2017.4.4.02.JPG

墨線入れ... ノーメイクって感じですね w

2017.4.4.03.JPG

目を入れ、方向性がはっきりします。

2017.4.4.04.JPG

髪の毛、線の硬さ柔らかさによってボリューム感を調節。

2017.4.4.05.JPG

背景1、下地はタッチを入れビビッドな緑とピンク。

2017.4.4.06.JPG

背景2、白で濁してから、薄く金を入れました。

2017.4.4.07.jpg

《 Zoe 》 acrylic on canvas 73 x 62cm

今回はたまった疲れもあり、一色 色を作るだけでも息切れしていたのですが... 作品に目を入れた所、自分がその目に励まされると言う自画自賛な(笑)感覚で最後までこぎ着け、イメージしたエレガントな雰囲気が出せたのではと思います。

お時間がありましたら是非、本画を見に遊びにいらしてください。

マツウラ