Mar 26 , 2017


3/27日発売 別冊太陽『中原淳一のひまわり』にエッセイを寄稿しています。

戦後、少女達のバイブルでもあった中原淳一編集の〝ひまわり〟を再現した編集となっており、当時の少女達のファッションからライフスタイルまで、夢がぎっしり詰まった一冊となっています。

2017.3.26.1.jpg

2017.3.26.2.jpg

戦後の価値観が崩壊し右も左もわからなくなってしまった時代、中原淳一さんのような方々が一歩一歩戦い、道を示してきたからこそ、現代のクールジャパンとも呼ばれるジャパニーズカルチャーがある事を実感し、そんな事を書かせてもらいました。

書店で見かけましたら、お手に取ってみてください。

マツウラ

Pagetop



Mar 24 , 2017


やっと春を楽しめそうな状況まで、あと一歩!
というのも... 先週のアートフェア東京で作品が足りなくなり、来月の新宿タカシマヤ10周年記念のグループショー向けに描いた作品も出展してしまったため、フェア終了後も制作が続いており...。

なかなか気持ちの切り替えが難しくまるでイメージがまとまらず、そんな時ほど無難になりがち... (;д;)
七転八倒した末、描きかけてペンディングにしていたものに手を入れてみたら、やっと創作意欲が湧く表情にまとまってきました。

2017.3.24.1.jpg

今回は、普段あまり描かない 清楚な表情の女の子を描きたいと思っています。
少しゴージャスさに欠けるので背景に金泥を混ぜようかな。
ここまでくればあと一歩!20号F。

マツウラ

Pagetop



Mar 20 , 2017


『アートフェア東京 2017』無事終了いたしました。
観に来ていただいた方、気にかけていただいた方々、ありがとうございました。
久しぶりの東京のアートフェアで、多くのお客様とお話も出来充実したフェアとなりました。
2017.3.20.01.jpg

2017.3.20.02.jpg

来月はオランダ国立博物館と、新宿タカシマヤでのグループショーがあります。
それまでにもう一作品!! 詳細はまたあらためて。

マツウラ

Pagetop



Mar 14 , 2017


ようやく完成!
アートフェア東京 2017』出展作品すべて完了。
今回は他の作品を並行して制作していたのでギリギリになってしまいましたが、やっと画廊に納品してきました。
2017.3.14.01.jpg
"Premonition" acrylic on canvas 92 x 92cm

2017.3.14.02.jpg

"フタシカナキズ -Uncertain Scar" acrylic on canvas with black wood frame 55 x 55cm

2017.3.14.03.jpg

"Tartan" acrylic on canvas with black wood frame 78 x 78cm

今回はブースが狭い為この3点のみですが、お時間ありましたら遊びにいらしてください!

マツウラ

Pagetop



Mar 05 , 2017


3月17日(金)〜19日(日)『アートフェア東京 2017
東京画廊+BTAPより出展します。

今回は小作品30号Sと10号Sの2点を出展する予定です。
お時間ありましたら、春のお散歩がてら是非いらしてください。

■ アートフェア東京2017
会期:2017/ 3/17~19 (期間の開場時間はWebサイトにてご確認ください)
会場:東京国際フォーラム 展示ホール
■ 東京画廊+BTAP 【S-24】ブース

2017.3.5.01.jpg

出展作品がまだ選定できていなくて...現在進行中の作品をギリギリまで制作し、そのバランスで決めようと思っています(写真はイメージです)。

マツウラ

Pagetop