Aug 26 , 2016

4号F、完成しました!ボンデージ風の革にスタッズの付いた王冠をつけた少年を描きました。細かくて大変でしたが、好きな作品となりました。
タイトルをアンデルセンの "裸の王様"にしようかと調べたら "The Emperor's New Clothes" ー直訳だと「皇帝の新しい服」なんですね... 知らなかった。
こういう訳のニュアンスの違いって結構あるんでしょうね。ちょっと検討中です。

2016.8.26.JPG


明日から、ワンピース倶楽部展 Vol.9「はじめてかもしれない」に作品が展示されます。これは、コレクターさんたちが各々一年間にコレクションした作品を持ち寄り展示する、という実際に普段の生活の中で飾られている作品が観られるアート展です。僕の作品も2点、飾っていただけるようです。
バラエティーに富んだ作品が観られる珍しい機会ですので、お時間がありましたら是非。

3331 Arts Chiyoda B1/B104,105
8/27(土) 18:00〜 29(月) 20:00まで。入場無料。

マツウラ

Pagetop



Aug 07 , 2016


暑い暑い!! 日中は外出できない暑さですね〜 (-_-;)

ずっと制作中だった120cmサーキュラー、終わったーーー!! 
今回は "菊" を描いたのですが、予想外に手こずり2週間の予定が3週間かかってしまいました。

2016.8.7.2.jpg

この仕事、構想/下書き含めると、今年の前半費やした気がする... 精魂つきました。近々、お見せできると思いますので、その時は是非見にいらしてください。

やっと新しい作品が描ける!けど、疲れ過ぎて何もイメージが浮かびません(泣)。 今月中に4号F のイベント用作品1点と、それが終わったらやっと個展の準備にかかれます。予定1ヶ月押し。。

そして最近ハマっているのが、MARIAGE FRÈRES のアイスティー "ISKANDAR"。

2016.8.7.1.jpg

もともとコレクターさんに頂いたのですが、あまりにも好みで、あっという間に1瓶飲んでしまい、店頭にもあとわずかということで慌てて2瓶購入w
この暑い夏にぴったりで、ミントの清涼感と花の香りのする緑茶フレーバードティー!これでこの暑い夏を乗り切ります。

マツウラ

Pagetop