Apr 30 , 2016


お天気も気持ち良く、まさにGW日和!
皆さん、日ごろのお仕事の疲れを十分に癒してください。

僕は...10日から着手していた120cmサーキュラーが完成しました(泣)

今回は下絵のトレース段階から、つい「めんどくさい!!」を連発してしまうほど制作工程が多く... 途中、風邪が悪化したりして5日くらい無駄にしながらも、一日一日コツコツと、やっとか完成させました!!

2016.4.30.1.jpg
写真は、制作半ば... 丸一日かけてアサガオの滴だけを描いていた日。

本当に一歩一歩でも前に進めば、終わりは来るんだな〜〜としみじみw
幸いなことに、今回は「色作り」と「塗り」が理想的に進行してくれて、無駄な工程が無かった事がモチベーション維持につながりました。

2016.4.30.2 19.26.41.jpg
最後に落款を押して完成!

この作品は、間もなく発表予定ですのでオリジナルの本画をどこかでお見せできればと、思っています。詳しくはまたあらためて。

マツウラ

Pagetop



Apr 26 , 2016


『ART of ULTRAMAN』無事終了いたしました。
観に来ていただいた方、気にかけていただいた方々、ありがとうございました。
老若男女幅広く楽しめる企画に、参加させていただき楽しかったです!

2016.4.26.jpg

作品はウルトラマンの写真を見て制作したのですが、本物のウルトラマンがその前で同じポーズをしてくれるというのは感無量で、やはり僕らの時代のヒーローなんだなーとあらためて感激しています。

本当にありがとうございました。

マツウラ

Pagetop



Apr 15 , 2016


病み上がりで体に力が入らないうえ、手がプルプルして筆先が定まらない... 健康って大事ですねw

『ART of ULTRAMAN』始まりました。
普段の展示より反響も大きく、お客様も 2割り増しというところでしょうか。
さすがジャパニーズヒーロー、ウルトラマン!!

2016.4.15.1.jpg

明日16日(土)は、制作の合間を見て14時頃から在廊するつもりです。
よろしければ遊びにいらしてください。

マツウラ

Pagetop



Apr 10 , 2016


気の緩みから風邪をひきましたw

今年になってから制作した作品が、徐々に情報解禁となり色々な国で展示されていきますので、機会がありましたら観てやって下さい。
それも残すところあと一つ、これは多分 6月ごろ発表出来ると思います。
そう考えると、この 4ヶ月結構頑張ったのかも...かな?

ここ最近は大物の下絵の制作が 3つ重なってしまい...
本来のイメージ出しをしてからの本画制作の「頭を使って体を動かし」のリズムから外れ『頭を使って × 3 』だったので本当に辛かった!! でも今日からはやっと本画制作に入れます。
画材を広げるといきなり部屋が戦場にw
2016.4.10.1.jpg

この感じ忘れてた。理想的には 2週間くらいでアップ予定です。

マツウラ

Pagetop



Apr 09 , 2016


海外のアートフェアなどでお世話になっている『GALLERY KOGURE』がニューヨークに新しいスペースをにオープンします。
そのグランドオープンの 5人展に、作品を描かせていただきました。


GALLERY KOGURE / NEW YORK

Grand Openig Exhibition
■会期 2016年 4月16日(土) - 30日(土) 水-金 11:00 - 18:00 開廊

2016.4.9.1.jpg

"Pigeon Blood"
acrylic on canvas 73 x 62cm, 2016

2016.4.9.2.jpg

壁にかけた時に淡くピンクに発光する様に、裏面に蛍光ピンクを施しました。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |