Jan 28 , 2016


シンガポールのコレクターさん宅。

完成してから納品まで一年近くかかってしまったので、嬉しさもひとしお!
実際に飾られているのを見るのは何より嬉しいです♡

2016.1.28.01.jpg

2016.1.28.02.jpg

2016.1.28.04.jpg

『Bambi -Fire Storm』acrylic on canvas with gold foil, 130 x 195cm 2015


マツウラ

Pagetop



Jan 18 , 2016


『祥瑞図』 展 @日本橋髙島屋 美術画廊 X
本日18日をもって無事終了いたしました。
おかげさまで作品は、2つ目のコレクションとして可愛がってもらえる事となった様です。ありがとうございます。
また、足を運んでいただいた方々、気に掛けていただいた方々、本当にありがとうございました。


近況
『いい匂い!...』
ここ10年くらいはコムデギャルソンの 『ODEUR 53』 が定番で、出かける時などにちょっとだけ使うのですが。

2016.1.19.01.jpg

最近はMONOCLE(モノクル)X コムデギャルソンのコラボ 『 MONOCLE Scent Three: Sugi 』 を見つけて愛用中!名前の通り "杉" ベースなので日常でもほんのちょっとつけると、森林浴をしているような香りに癒されます。


★あと、お知らせです。
現在HPのリニューアル作業をしております !!
ここ数年多種増えるデバイスへの対応が難しく、特に半年くらい前から iPhone iOS9 で閲覧の場合、画面が拡大表示されてしまい、iPhoneユーザーの方には大変ご不便をかけております。
そのような現象を踏まえ、現在、今主流のフレキシブルなスタイルのHPへとリニューアル作業を進めてもらっております。
もちろん今まで通りPCでも閲覧できます。そしてブログに関してはそのまま残す形で進行しております。
ご不便をおかけしますが、春頃にはサクサク軽い、スマートなHPができると思いますので、しばらくお持ちください。

マツウラ

Pagetop



Jan 17 , 2016


堀越達人くんの個展 『The little boy looking at me』  @Oshima Fine Art
〜2月6日(土)まで *日月火は休廊

欠かさず観に行く展示はそんなに多くないのですが、堀越くんの展示は、波長が合い、気持ちの良い空間に惹かれ、いつも楽しみにしています。

2016.1.18.01.jpg

2016.1.18.02.jpg

2016.1.18.03.jpg

2016.1.18.05.jpg

今回は大作が中心で、より大きく広がった彼の空気感を味わえる展示でした。


2016.1.18.06.jpg
おみやげ、もらっちゃいました (^o^)/

マツウラ

Pagetop



Jan 10 , 2016


去年の暮れからMacで重たい作業をすると保存ができなくなる、ありがちな不調が続き... 新しい iMac (OS X El Capitan) に新調しました!

もともとPC音痴なので、この手の作業が凄いストレス!!
それで次の制作までは少し余裕があったので、ちょっとずついじっているうちになんとか通常の作業は出来るようになりました (ノ_-。)

それにしても Retina ディスプレイがめちゃくちゃ綺麗になっているし、Adobe Illustrator & Photoshop がダウンロード形式になっているし!いかに自分が浦島太郎状態だったのか思い知りました...。


2016.1.10.1.jpg

...という、なんだかんだで今年の第一弾は、めずらしい企画物の製作から入りました。

しかしまたバージョンアップやらで、この作業がまた何年後かに来ると思うと憂鬱ですが、とりあえずケタ違いの美しさの 4Kディスプレイは気持ち良いです!

マツウラ

Pagetop



Jan 06 , 2016


日本橋髙島屋 美術画廊 X『祥瑞図』展、行ってきました。

2016.1.6.01.jpg

2016.1.6.02.jpg

華やかで新年らしい作品がそろっておりますので、お時間がありましたら是非。


日本橋髙島屋 美術画廊 X にて 〜 1月18日(月)まで

【出品作家】
AKI INOMATA・植葉香澄・笠原 出・加藤正臣・上出惠悟
北川宏人・金 理有・高村総二郎・田中 武・土屋仁応
中村ケンゴ・フジイフランソワ・松浦浩之・松山 賢 (50音順)

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |