Oct 31 , 2015


昨夜、台北から戻りました。
2泊 3日だったのでかなりタイトなスケジュールでした。

台北のギャラリーの方々のお話を聞けたり、ビックコレクターのお宅にお邪魔したり、コレクターのタマゴの様な若い方々の熱心な応援も嬉しかった!

皆さんアートに対して非常に熱く、作品のクオリティ、プライス、流行、等々...を同系列で「一つの作品=作家」と考えている事がひしひしと感じられました。

こんな当り前の事を、日本国内で「この作品良いね」とオブラートに包まれた一言で済まされる現状に慣れてしまっている気持ちを、引き締める意味でもとても刺激的でした。

そんな中でも胸が熱くなる出会いもあり... こんな人達がいるから描けるという、作品を作る上で一番基本的で大事な思いを受け取る事も出来、絶妙なタイミングの "一期一会" を感じる事も出来ました。

2015.11.1.1.jpg

短い滞在でしたが、本当に学ぶ事の多い 3日間でした。
アートフェア自体はあと 2日残っています。

帰国後の現在は、受けた情報量の多さにどのように整理したら良いか頭の中はフリーズ状態ではありますが... まずは出来る事から。
早々に年末恒例の新宿髙島屋 美術画廊の『Artistic Christmas』展の制作に着手します。
ギリギリ台湾に行く前に下書きを済ませていたので良かった!! この心境でラフからの制作は難しかったと思うw

2015.11.31.2.jpg

ホッと一息! 落ち着く我が家、東京ハロウィンの夜!

マツウラ

Pagetop



Oct 30 , 2015


10/30 からの『ART Taipei 2015』に出展します。

ART TAIPEI 2015.jpg

今回は 9月の東京画廊での個展のイメージに引き続き、ハードでフェティッシュなプラチナ箔シリーズの作品 3点を展示予定です。
2015.aft.1.jpg

" Restraint Cycle " acrylic on canvas with platinum foil, black wood frame
198 x 135cm, 2015

2015.aft.2.jpg

" Papillon " acrylic on canvas with platinum foil, black wood frame
78 x 78cm, 2015

2015.aft.3.jpg

" Transparent Intention " acrylic on canvas with platinum foil, black wood frame 58 x 58cm, 2015

29、30日は僕も現地におります!いらっしゃるご予定の方は是非お声をかけて下さい。

マツウラ

Pagetop



Oct 26 , 2015


ハワイのコレクターさんが、作品を Instagram にアップしてくれていました。

2015.10.26.2.U-la la .jpg

作品の表情が嬉しそうで、こちらまでハワイの風を感じて嬉しくなります♪ ありがとうございます!

2015.10.26.1.U-la la .jpg

『うらら U-la la』 acrylic on canvas with gold foil 195 x 65cm, 2014

マツウラ

Pagetop



Oct 22 , 2015


松浦浩之 個展 2015 "Super Acrylic Skin -Trigonal Clone"
東京画廊+BTAP、先週末をもちまして終了いたしました!

2015.10.22.1.jpg

今回は、ミニマムなスペースに作品 5点という展示でしたが、自分としてはとても好きな空間となりました。いらしていただいた方、気に掛けていただいた方々、本当にありがとうございました!

2015.10.22.2.jpg


展示中は、今月末の台北のフェアの制作と、一週間風邪でダウンしてしまったりと、お会い出来なかった方には申し訳ありませんでした。
おかげさまで回復し、遅れていた制作もやっと今日で完成!
自分的にはここで一区切り、という所です orz

来週 29日からは台北のアートフェアに参戦してきます!!

マツウラ

Pagetop



Oct 10 , 2015


松浦浩之 個展 『Super Acrylic Skin - Trigonal Clone 』
いよいよラスト一週間となりました!!
気になっていらっしゃる方は、この機会に是非!

★最終日 10/17(土) 17時まで在廊を予定しています。
【 休廊日 】10/11(日) ・12(月・祝)

メイン作品『The Nornir -Trigonal Clone 』の制作風景です。

マツウラ

Pagetop