Sep 30 , 2015


10月末から始まる台北アートフェアのメイン作品の納品が終わりました。個展と並行した制作だったので、やっと1年ぶりに頭の中を空にした感じ...
自己中心的にストイックに物事を考える事から解放され、空気や季節感を人並みに感じられて心地良いw

そんな中、永青文庫の『SHUNGA』展へ...

2015.9.30.01.jpg

2015.9.30.02.jpg

初めて知ったけど、春画って何コマかのシーンに分かれているんですね。本当にマンガみたい!図録がめっちゃカッコいいので買いです!!

2015.9.30.03.jpg

そしてお隣の椿山荘で休憩。

2015.9.30.04.JPG

東京にいるのを忘れるわ〜!!

それからまだ時間もあったのでその足で、映画『心が叫びたがってるんだ。』を観に新宿へ。
『あの花』よりいっそうドラマに近づいた感じ。下手なTVドラマの脚本を超えている感じもしますが... だからこそアニメにしか出来ない部分はもっと強調して、新しい時代のアニメ・ドラマを作っていってほしいな。
と感想...久しぶりの休日を満喫しました。

...とはいえ、まだ小作 2点残っていて、これは10日に1枚仕上げればいいペースなので気が楽。ってあまり手綱を緩めすぎないようにしないとな (^-^)

マツウラ

Pagetop



Sep 21 , 2015


展示、一週間が経ちました!
2015.921.8_.jpg

なかなか画廊に行けてません...というのも来月末から始まる台北アートフェアのシッピングが丁度今月末!それまでに仕上げなくてはいけなくて。シルバーウィークも制作です〜〜〜〜〜 (T_T;)

★ 今のところ毎週土曜日だけは在廊するようにしています。


今回の出展作品の制作過程はこの 6ヶ月アップしていなかったので、ぼちぼちと...

【Restraint Cycle】シリーズ。側面に革のベルトを付けスタッズを打ちました。
2015.921.1_.jpg
" Moonlight Gravity "
118 x 118cm, acrylic on canvas with platinum foil, leather, metal studs

2015.921.2_.JPG

2015.921.3_.JPG

2015.921.4_.JPG


2015.921.5_.jpg
" Mask "
93 x 118cm, acrylic on canvas with platinum foil, leather, metal studs

2015.921.6_.JPG

2015.921.7_.JPG

今回は「表情を追求したい」という思いもあって、描く対象の年齢が少し上がっています。


マツウラ

Pagetop



Sep 13 , 2015


東京画廊+BTAP での個展がスタートしました!

おかげさまでオープニングレセプションは多くの方にご来場いただき、賑やかなスタートを切る事が出来ました!本当にありがとうございます。

2015.9.15.1.jpg

2015.9.15.3.JPG

在廊予定なのですが、今月中は制作が重なってしまい...
毎週土曜/午後から17時ごろまでは在廊する予定でいます。

☆なお、9月20日(日)〜23日(水・祝)までは連休になります。ご注意ください。

マツウラ

Pagetop



Sep 11 , 2015


松浦浩之 個展『Super Acrylic Skin -Trigonal Clone』
いよいよ明日からとなります!

2015.9.11.2.jpg

ギャラリーの方では、世界的にも主流になりつつある LEDライトに総入れ替えしていただき、想像以上に作品の色味が鮮やか!
ここまで差が出ると思っていなかったので、色にこだわり制作した苦労が報われました!
"新生" 東京画廊+BTAPに是非遊びに来て下さい。

★なお、初日のオープニング・レセプション (16:00〜 18:00) はどなたでもご自由に参加出来ますのでこちらの方も是非!!

マツウラ

Pagetop



Sep 04 , 2015


東京画廊+BTAPでの5年ぶりの個展を開催いたします。

2015.9.4.1.jpg

『 Super Acrylic Skin - Trigonal Clone 』
2015 9.12(土)〜10.17(土)

★オープニング・レセプションは 9月12日(土) 16:00〜 。
どなたでもお気軽にお越し下さい。

【場所】東京画廊+BTAP 東京都中央区銀座8-10-5 第4秀和ビル7階

【開廊時間】火-金 11:00-19:00 土 11:00-17:00 休廊日 日、月、祝日

今回は北欧の神話をフューチャリスティックにアレンジした幅4メートルの大作『The Nornir - Trigonal Clone』を中心に、新たな松浦の世界をプラチナ箔を用いてハードでフェティッシュに表現した作品などを展示します。

是非この機会に多くの皆様にご覧いただけたらと思っています。

マツウラ

Pagetop