Aug 29 , 2015

9月の東京画廊での個展DMが出来てきました。

 2015.8.29.1.jpg

いつもお送りしていない方で、ご希望の方がいらっしゃいましたら
★こちらのメールに「DM希望」と明記の上、お名前、住所をお知らせ下さい♪ 
順次お送りさせて頂きます。
(お知らせ頂いた住所は、DM発送以外に使用する事はありません。)

マツウラ

Pagetop



Aug 28 , 2015


なんだか急に秋めいてきましたね。
個展の最後の作品がなんとか終わりました!!(涙)詳細はまたあらためて。

大好きな写真家、ヴォルフガング・ティルマンスの展示を観に、大阪の国立国際美術館へ!
2015.8.28.2.jpg
初、国立国際美術館。スゴいエントランス!

2015.8.28.1.jpg
11年前のオペラシティの倍くらいの作品数! 素晴らしい作品の数々に打ちのめされて、幸せでした!

2015.8.28.3.jpg
大阪という事で...ティルマンス&たこ焼きW
制作が終わったとはいえ、忙しいので日帰り弾丸ツアーでした!

マツウラ

Pagetop



Aug 19 , 2015


急ですが、作品展示のお知らせです!!
_______________________________________________

ワンピース倶楽部展 Vol.8「はじめてかもしれない」
日時:8月22日(土)18時~21時
   8月23日(日)12時~20時
   8月24日(月)12時~20時
会場:3331 Arts Chiyoda 地下一階 B104,B105
   東京都千代田区外神田6丁目11-14

★オープニングパーティ:8月22日(土)18時~21時
☆クロージングパーティ:8月24日(月)18時~20時
_______________________________________________

"ワンピース倶楽部とは、現代アートマーケット拡大のため、楽しみながら、最低一年に一作品(ワンピース)を購入することを決意した人達の集まりです"

...というわけで、僕たち作家にとって頼もしい応援団です。
そのため展示される作品は、すでにコレクターさんのコレクションになっている物なので、僕も再会を楽しみにしています!

おそらくこの 4作品が出展されると思います。
2015.8.20.1.jpg
『Wisterian Garden』acrylic on canvas with silver foil 65 x 195cm

『Galaxy Ice Pop』acrylic on canvas 53 x 53cm
『Le Rayon Vert』acrylic on canvas with gold foil 73 x 92cm
『CHANGE YOUR POINT OF VIEW』acrylic on canvas with gold foil 27 x 22cm oval

僕も22日のオープニングには顔を出す予定です。
130点以上の作品を、どなたでも無料でお楽しみいただけますので、神田近辺にお出かけの際には、是非のぞいて見てください。

マツウラ

Pagetop



Aug 08 , 2015


いつになくイメージがまとまらず一週間近く七転八倒 (T^T;)

そんな時、友人からスゴイ物が送られて来た!!
2015年春夏コムデギャルソン・オムプリュスのサイドゴアブーツ=プーレーヌ。

2015.8.8.001.jpg
2015.8.8.002.jpg

この時のコレクションのテーマが「平和の軍隊」。ジャケットはミリタリー風でシューズがこれ。
要するに軍隊として行進する事もままならず、"戦えない靴" といった所。
歩くのは結構大変で機能性はないけど、このディテールを見ているだけでテンションMAX になる↑↑↑↑↑ シューズ。もはやアート♡
とりあえず、部屋の中でこれを履いて仕事をしてみる。

マツウラ

Pagetop



Aug 03 , 2015


50号Fの最後の仕上げで七転八倒(T^T;)なんとか終わらせて...

ホテルオークラの本館リニューアル前の、見納めに一泊して来ました。
建てては壊し、建てては壊しで、日本は何故古い建築物を残せないのかという問題が度々話題になりますが、同意見でそんなオークラを惜しむ気持ちで行ったのですが...
特にオークラは、建設当時の日本の職人さんの技がそこかしこに散りばめられていて、細かな細工等も含め本当に美しく、今では再現出来ないだろうなと残念に思う反面... これから向こう50年他のホテルとの競争を考えると、この立地でこの低層の集客数ではかなり難しいだろうとも思え、そう考えると基礎からの立て替えもやむを得ないのかな?とも思えました。

2015.8.4.0.jpg

2015.8.4.02.jpg

2015.8.4.03.jpg

2015.8.4.04.jpg

2015.8.4.05.jpg

2015.8.4.06.jpg

2015.8.4.07.jpg

2015.8.4.01.jpg

もともと東洋と西洋とでは、木と石の文化の違いから "立て替える" という発想が、コンクリートの建築になった現在でも根本的に違っているのだと感じました。
ちょっと前の歌舞伎座の立て替えの時と似ているのかもしれない。

2015.8.4.08.jpg

レトロなプールでプチバカンス気分。さよならオークラ本館!!

マツウラ

Pagetop