May 27 , 2015


やった〜ァ!! やっとメインキャラクター完成(T^T;)!!
なんか大変だった...
 
2015.5.27.2.jpg
2015.5.27.1.jpg

『風神雷神』の時もそうだったけど、大きな作品は心身ともに消耗します。
明日から背景!
今回は全面プラチナ箔にチャレンジしてみようかな?と思っています。
もう一山がんばるぞ、と!!

マツウラ

Pagetop



May 23 , 2015


だいぶ夏っぽくなってきましたね。
寝室の窓すべてに透明UVシートを貼ったらスゴく快適になりました !

制作中の120F×3枚(195×390cm) 。来る日も来る日も黙々と作業を進めているのですが... 色合いが淡いせいか? 中々完成に近づいている気がしない(T-T;)
かれこれ3週間、肉体的にも精神的にもけっこうキてますw

2015.5.22.1.jpg

今月中になんとか目処をつけたい!!

マツウラ

Pagetop



May 05 , 2015


ゴールデンウィーク、皆さんゆっくりお過ごしでしょうか。
東京は晴天続きで気持ちが良く、こんな時の東京は人も少なくてそんな違和感が好きです。

9月の個展のメイン作品に取りかかりました!!

2015.5.5.1.jpg

とりあえず下絵を終え、いよいよキャンバスの下地造り。( 2枚目完了!)
これから数ヶ月、130 × 195cmの大キャンバス 3枚との共存生活ですW

【映画】
久しぶりに良い作品に出会った ! 
グザヴィエ・ドラン監督の『mommy/マミー』。
カメラマンの友達から「グザヴィエ・ドランは良いよ」と前から聞いていて、4作目の前作『トム・アット・ザ・ファーム』を観てみたのですが、まあまあかな?という感じでした。
そして 5作目 (公開中) の『mommy/マミー』、昨日観て来ました。

25歳でこれが撮れるグザヴィエ・ドランって... 本当に凄い!

健常者の社会的なルールが、必ずしも誰もが生き易いとは限らない... この枠から外れた 3人の登場人物が必死に生きようとする姿を描いた作品。
物語だけでなくビジュアルも素晴らしく、スクリーンが 1 : 1 (正方形) の画格、ポラロイド写真を見るようで刹那的でどのシーンを取っても美しい。またハズし目のファッションセンスも最高にカッコイイ!!
レオス・カラックスの再来という声もあるようですが、頷けます。
しかし、カラックスほどにヘビーではなく、むしろライトで現代的な感覚は、ガス・ヴァンサントやハーモニー・コリンに近いセンスを感じました。
『時計仕掛けのオレンジ』『カッコーの巣の上で』『17歳のカルテ』など...精神を患った主人公の名作は数々ありますが、そんな作品にも匹敵する心に刺さる作品でした。
波長が合う人には生涯を通して大切な作品になると思います。

マツウラ

Pagetop