Jan 30 , 2015


COMME des GARÇONS で何気なく目についたシャツ...

2015.1.30.1.JPG

2015.1.30.2.JPG

よくよく見たら、前身頃が細かい菱形のパッチワークで仕上げてあり、万華鏡をイメージしてデザインされているそうで、その菱形もすべてサイズが違いスゴイ手間がかっていてカッコイイ!でもその手間の割にはパッと見普通。そんなさりげなさがまた「いいな〜」と思いながら値段を見ると...
(ノ゚ο゚)ノ オオオオッ!! 「ジャケットか !!」 とつっこみたくなるプライス!! 
縫製の手間を思うとうなずけるのですが、見なかった事にして帰りました...。

が!翌日になってスゴく気になり出して、もうそうなっちゃうとダメなんですね。てな訳で、昨日到着しました!! 早速着てみると、本当にさりげなく... さりげなさ過ぎて部屋着というか、下手するとパジャマw

でもとても着心地も良くデザインへのこだわりが伝わってくる気持ちがいいシャツ。当分はアート作品のごとく壁に飾って楽しんでいます。
早く春にならんかな〜。

マツウラ

Pagetop



Jan 30 , 2015


雪の週末!! さむいぃ〜! 2015年の 1月もあっという間ですね。
小作品・一ヶ月 4枚のノルマ、ギリギリクリア (^o^;)/
今のところ好調!どれも好きな作品に仕上がっています。

2015.1.30.0.JPG

今日上がった作品。速水御舟の黒牡丹のイメージを少し取り入れてみました。
いつになくシックな仕上がり。

マツウラ

Pagetop



Jan 21 , 2015

2015.1.21.2.jpg

昨年制作した作品でうっかりしていたのですが...
明日からシンガポールでの "ART STAGE SINGAPORE 2015" に Gallery KOGURE さんから、10号S の作品 1点出展しています。

2015.1.21.1.jpg
『Crisp!』 acrylic on canvas with white wood frame 58.5 x 58.5cm, 2014

■ ART STAGE SINGAPORE 2015
会期:2015/ 1/22~25
会場:Marina Bay Sands Expo and Convention Centre, SINGAPORE
■ GALLERY KOGURE【B5】

マツウラ

Pagetop



Jan 10 , 2015


小作品制作... 小さくて気負わずに描けるという事もあり、絵の神様が降りて来てスラスラっと描いてくれる感じで調子がイイ!

2015年最初の Billboard LIVE TOKYO、手嶌葵ちゃん行ってきました。もちろん内容はGoo〜d!!
2015.1.10.1.jpg

そして駅で『STAR WARS』発見!! 今年はスター・ウォーズ・イヤー!今から待ちきれません!" May the Force be with you " (フォースの共にあらんことを) !
2015.1.10.2.jpg

最後に新宿タカシマヤ美術画廊では、堀越達人くん参加のグループショー。
2015.1.10.3.jpg

今回は推薦人なので、残ったら欲しいと思っていた作品があったのですが、初日にすでにリザーブになっていて嬉し悲しい... でもよかった (^o^)/

時間があればもう一度観に行こうと思っています。
1月12日(月)までですので、お時間ありましたら是非。

マツウラ

Pagetop



Jan 08 , 2015


皆さま、正月はゆっくりお過ごしになれましたでしょうか?
僕は年末の忘年会から慌ただしく、まるで制作が出来なかったため元旦から神聖な気持ちでw 制作に入りました。やはり制作している時が一番落ち着きます。

2015年は、昨年皆さまに応援していただいた展示や出版等の経験を生かし、ワンランクアップ出来る様、制作に励みたいと思っておりますので、本年もよろしくお願いいたします。

今年の主な予定としましては...
★ アートフェア東京 2015 (東京画廊+BTAP) 3/20〜 3/22
★ 東京画廊+BTAP (北京) グループショー 5/23〜7/ 8
★ 東京画廊+BTAP (東京) 個展  9/12〜10/7

とりあえず、3月のアートフェア東京では小作品をギッシリというイメージで。
ご希望の多い10号くらいの小作品を中心に少し多め、といっても 8点くらいですが出展する予定です。

2015.1.8.2.JPG

そんなわけで今年はすでに 2点完成!今月中に後2点は作りたい!

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |