Jul 25 , 2014


東京国立近代美術館で開催中の
現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展』に行ってきました。

台湾/ヤゲオ財団の約400点のコレクションから74点。
ベーコンやウォーホル、ゲハルト・リヒターや杉本博司、グルスキーまで
どの作品も海外のオークションでは億単位で落札される作品ですが、
金額だけではない、社会的なメッセージをも汲み取って収集されていて
美術界の枠にとらわれない、コレクターならではの貴重なラインナップでした。

 2014.7.25.1.jpg


その足で神楽坂へ...
Ohshima Fine Artさんにて堀越 達人くんの展示 " Snow in summer"。

2014.7.26.5.jpg

相変わらず透明感のある涼しげな瞳の少年少女達。今回は味のあるピンクの壁が
この暑さと相まって南仏のバカンスを思わせる展示でした。
8月 2日(土) までです。


帰りがけに神楽坂の甘味処『』で宇治金時氷。
 2014.7.25.3.JPG

本物の宇治の抹茶の苦みがフレッシュでおいしかったです。
添えてあるリンドウのつぼみがまた涼しげ。
ザ・ジャパン !!で締めくくりました w

マツウラ

Pagetop



Jul 24 , 2014


もう7月も終わり...チビッ子たちは夏休みなんですね。ウラヤマC!
2014.7.26.1.jpg
小作品の進みが遅いです...暑さもあって1枚描くのに息絶え絶え(T_T:)

9月の個展に合わせ、作品集も刊行を予定しております。
それも徐々に形が見えて来ました。
詳細はもう少しまとまってからお知らせします。


久しぶりの...【映画日記】
サード・パーソン』★ ★ ★ ★ ★
巧みなポール•ハギスの脚本に心地よく嵌められ、ラスト鳥肌が立ちました!
落ちに気付かないと、なんてことの無い作品になってしまう。
今年観た映画の中ではベスト3位に入るかな。

思い出のマーニー』★ ★ ★ ☆ ☆
一見複雑で劇的なストーリーをわかりやすく描けているとは思いましたが
それに気を取られ、ジブリならではの脚本や演出がおざなりな感じ。
ファンとしては物足りない。『ゲド戦記』は好きです。

その他、
her 世界でひとつの彼女』★ ★ ★ ☆ ☆
パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』★ ★ ★ ☆ ☆
オール・ユー・ニード・イズ・キル』★ ★ ★ ☆ ☆
闇のあとの光』★ ☆ ☆ ☆ ☆
グランド・ブダペスト・ホテル』★ ★ ★ ☆ ☆
X-MEN:フューチャー&パスト』★ ★ ★ ☆ ☆

マツウラ

Pagetop



Jul 17 , 2014


2014.7.17.2.jpg


2014/ 7/18~20
LSD Gallery より" BAZAAR ART JAKARTA 2014 " に出展します。
インドネシア/ジャカルタにいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。

2014.7.17.1.jpg
『Crisp!』 acrylic on canvas with white wood frame 58.5 x 58.5cm 2014


会期:2014/ 7/18~20
会場:Ballroom The Ritz-Carlton Jakarta Pacific Place / INDONESIA


マツウラ

Pagetop



Jul 04 , 2014


撮影も終わり、立体作品『Pino Connect』完成しました!

2014.7.4.1.jpg

2014.7.4.2.jpg

2014.7.4.3.jpg

2014.7.4.4.jpg

2014.7.4.5.jpg

2014.7.4.6.2.jpg

2014.7.4.9.jpg
01: Alpha(パープル)  05: Epsilon(ブラック)
Nylon fiber, urethane print, cables, 132(H) x 47 x 52cm, 2014

今回も全身3Dプリンターを使用、目には透明アクリルをはめ込みました。
132cm(H)、実際の子供くらいあります。


2014.7.4.7.jpg

プラグはギターのシールドを使用していて自由に抜き差し出来、
シールドの差し込む箇所によって造形の表情もガラッと変わります。

また展示も、
付属パーツで空間にシールドを張り巡らせるとか、何体かでつなぎ合わせるなど...
インスタレーション的な表現も可能で、スペースによりそれぞれの楽しみ方が
出来るカスタム的要素を含んだスカルプチャーとして製作しました。
細かいコンセプトをいえば色々とあるのですが、それはまた展示の時にでも。
とても美しく仕上がりました!

9月の個展に出展しますので、是非実物を観に来てください。

マツウラ

Pagetop