Apr 25 , 2014


前作の疲れから、ほとんど廃人状態で寝ても寝ても疲れが取れず
一週間近くぼーっと過ごしてしまいました... 
そして、二週間目にしてしてようやく新作に入ったのですが
前作が "動的" でサイズも大きかったので、何を描いても物足りなく感じ
自分の中の制作基準のバランスが崩れて、集中力 0%(T_T;)

考えていてもしょうがないので、外に出て気分転換をする様にしています...

スニーカーを購入!
基本コンバース派なのですがソールが薄くて歩き疲れ易いので、
何十年ぶりかでNew Balance にしてみました。(NIKEはダメなんです。)
2014.4.25.1.JPG
やっぱ歩き易いや。

2014.4.25.2.jpg
...で『アンディ・ウォーホル展:永遠の15分』に行ったり。

2014.4.25.3.JPG
『ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢』展に行ったり。

2014.4.25.5.jpg
スケッチしたり...。

グダグダしている暇もないのですが、気持ちばかり焦る日々...(T_T;)

マツウラ

Pagetop



Apr 09 , 2014


終わったーーーーーーーーーーーーーーっ!!

" 淋派 "の先達の胸を借りて『風神 雷神』をモチーフに制作。
下絵から合わせて 3ヶ月ちょっと、120号 3枚組(195 x 390cm )
完成しました!

今回は、表面的なペインティングより下準備作業の方に時間がかかって
精魂込め過ぎ、燃え尽きました(>_<;)

前回のブログでは「あとは背景だけ...」なんてお気楽なことを言っていましたが、
実はココからがまた一山も二山もあり...
背景の金箔貼りを一枚一枚貼る作業で一週間、合計350枚くらい黙々と貼り続け
最後にマットな墨で背景を仕上げて完成させました。

本当に制作中は精神的にも体力的にもかなりギリギリの状態で
一枚の絵にこれほどこだわり自分のすべてを懸けて制作するって何なんだろう、
と考えちゃいましたが... それはどんな仕事でも同じ事ですね。

とにかく最後までこだわり抜いて、迫力ある作品に仕上がりました。

2014.4.9.2.jpg

2014.9.1.jpg

この作品は今年の9月の個展で発表しますので、是非観に来てください。


マツウラ

Pagetop