Sep 27 , 2013


大好きな作家 堀越くんの個展『You are so cool 』を観に
神楽坂の Ohshima Fine Art に行って来ました。

2013.9.27.1.jpg

2013.9.27.2.jpg

油絵で描かれた淡いタッチの、少年少女の澄んだ瞳とクセのある表情に
魅了されます。 今回は上の3点がとても気に入りました。

そして現在、新たに立体作品も制作中とのことで
今後がますます楽しみです。ご興味がある方は是非!

マツウラ

Pagetop



Sep 27 , 2013


友達の作家 ナンシーの伯父さん、升たかさんと奥様の木村きっこさんの二人展。
お茶の水のトライギャラリーに行って来ました。
前回のたかさんの展示を観てその作品と人柄に魅せられ展示を
とても楽しみにしていました。

今回は奥様との二人展で器を中心とした陶芸作品。
器に描かれた絵柄が何とも魅力的で 一見、日本、中国、ロシア、ペルシャ?
古いモチーフを現代的で鮮麗されたカワイらしさで細密に描いていて
眺めているだけでホッコリしちゃうんです!

今回はその中でもシンプルな17cmくらいの一輪挿し?を購入しました。
2013.9.27.4.JPG

2013.9.27.5.JPG

2013.9.27.6.JPG

他にも急須、湯のみ、ティーカップ、小皿等がありました。
2013.9.27.7.jpg

前回は最終日に行ってしまい、ほとんどが SOLD OUTでしたので
ご興味がある方は是非お早めに!

マツウラ

Pagetop



Sep 26 , 2013


50号F(116 x 116cm) 完成 ! ツカレタゾ〜!!

2013.9.26.1.jpg

思い通りのクオリティで作品は仕上っているけど... 作品が全然溜まらない (ノ_-。)

今月中にもう一本完成させたかったけどムリだな orz 
明日は休もう!!!!!!

マツウラ

Pagetop



Sep 24 , 2013


チャリティーアートカバンオークション行ってきました。
総勢46名のクリエイターのトートバック、個性豊かなラインナップ!

2013.9.24.1.JPG
元首相 細川護煕氏のお隣!! 今後こんな事は一生ないでしょうね (笑)

2013.9.24.2.JPG
素敵な先生方と(^O^)v 左から林 静一先生、中原 利加子さん、花村えい子先生。

2013.9.24.3.JPG
2013.9.24.4.JPG
オークションでは札が上がらなかったらどうしようかと、
心臓が飛び出そうでしたが... 無事落札していただきました。感謝です!! 

最後に憧れの、花村えい子先生と2ショット!!
2013.9.24.5.JPG

作品にそっくりで可愛らしい素敵な方でした。
今だからこそ『マンガは日本の文化』だ、などと胸を張って言わせていただいて
いますが、そもそも えい子先生の様なマンガ家さん達が40年も50年も前から
一筆一筆心を込めて制作されて来た上に成り立っているものだと
あらためて素敵な作品を拝見させていただき、感動しました。

さぁ!! 今日から11月の台北アートフェアの作品50号の制作に入ります。

マツウラ

Pagetop



Sep 18 , 2013


第 3回 東日本大震災復興支援 チャリティーカバンオークション

京都での展示を終え...
日本橋高島屋 1F 正面ウィンドーに 9/22(日) まで展示されています。
2013.9.18.a.jpg

トートバックの公開オークションは 9/ 23(月・祝)、日本橋高島屋 8F ホールで。
登録すればどなたでも参加頂けます。オークションの詳細は☞ こちら
連休に日本橋界隈にご予定のある方は是非遊びに来て下さい。


マツウラ

Pagetop



1 | 2 |