Jun 29 , 2013


昨日、素敵な展示 観て来ました。

まずは...
友達のナンシースカーレットの伯父さん『升 (ます) たか 陶彫展』。

2013.6.28.1.jpg

一見、木彫の様な暖かみを感じる質感、実は陶彫 !!
人とも動物ともつかないオリジナリティーある不思議な生き物たち。
澄んだ瞳がとても魅力的でした。
また、作家のたかさんご自身がとても素敵な方で、この人の "人生 " から
生まれてくる作品だからこそ魅力があるんだなと...
普段、同年代の作家からはあまり感じることのない、作家の人生観を作品に
そのまま投影した作品群。
いつしかこんなふうに物が作れる様になりたいと純粋に思いました。

今回は陶彫展でしたが " 器 " がまたカワイくて素敵なんです!
もっと早く行ければ良かったのですが、昨日が最終日でした。
ご興味がある方は是非次回の展示へ!今度は初日に行かなきゃ!!


そして次は... 友達の『林 克彦 個展』へ。

2013.6.28.2.jpg

金箔地にボールペンのドローイングが新鮮‼
日本画の先生でもあるカッちゃん、日本画の技術と現代的なセンスがあいまって
素敵なワールド観 !!
壁一面の帆布が作品のモチーフとマッチしていて、
海辺のサーカスのテントの中にいる様な、さわやかな展示風景。
現代の生きた日本画を感じました!


【 映画日記 】

華麗なるギャツビー』 ★ ★ ★ ★ ★

監督、バズ・ラーマン!キターーーーーー!! どの作品も大好きです。
上映 2週目にして すでに 2回、観ちゃいました。

2013.6.28.3.jpg

F・ スコット・フィッツジェラルド原作、
1974年 ロバート・レッドフォード 主演版 は有名ですよね。
ストーリーは至ってシンプルなので、その分展開も早く、
テンポ良くあっという間の 2時間22分!
何より、こんなに芸術性の高い 3D作品は初めてというくらい、
映像、音楽、ファッション、どれをとっても美しくもパワフル!
プラダ/ミュウミュウのドレスも本当に綺麗で、
ストーリーも含め女子はメロメロ間違いないですよ!! 

でも... 残念な事にお客さんがあまり入ってないんですよね。
今やハリウッドの VFX か日本のTVドラマ映画しか動員数が
取れないんでしょうか ... 打ち切りが早そうで哀しい(-_-;)

2Dではまだ観てないので、 3回目は 2Dで観て、
締めで4回目をまた3Dで観ようかな。 絶対3Dで、映画館で、観るべき作品です!!

マツウラ

Pagetop



Jun 26 , 2013


先週末、6月22日〜23日『ART ゆかた 10』髙島屋 新宿店/横浜店
前日の台風も無事、温帯低気圧に変わり浴衣日和!
おかげさまで楽しくトークショーを迎えることが出来ました。
お越しいただいた皆様、お気に掛けていただいた方々、
まことにありがとうございました!

新宿店... 老若男女70〜80名のお客さまに来ていただき、スゴい熱気!

2013.6.25.1.JPG
(右〜プロデューサー石鍋博子さん、作家の遠藤一郎くん、ボク、ジャスミン)

スゴい迫力!! 浴衣が地味に見える w
一郎くんの浴衣を石鍋さんが、ボクのを友人の ジャスミンが 着てくれました。
ボクは崩し目のデニム浴衣で、ストローのシルクハット、白のラバーソール。

2013.6.25.3.JPG
トーク後には呉服売り場で 2時間位お客様との撮影&試着大会が続きました。


そして翌日、横浜店... お客様は少なめで落ち着いた雰囲気。

2013.6.25.4.JPG
和服姿のご婦人方や若いオシャレ系の男の子など、
新宿とはうって変わって" 和 " な雰囲気。
この日はステージも本格的なお茶室だったので、正統派ゆかた...
紺の小千谷縮とカラス表の下駄で。

2013.6.25.5.JPG
(右〜 石鍋博子さん、作家の安達喜一郎くん、藤本絢子さん、ボク)

2013.6.25.6.JPG
横浜は昼/夕 2回あったのですが、こちらの方が落ち着いて話せた気がします。
作品とゆかたの展示もこちらの方がゆっくり見る事が出来ました。

春先から騒いでいた " ゆかた " もこれで一区切り。
皆様 お付き合い ありがとうございました m(_ _)m

オンライン販売は引き続き☞『ART ゆかた 10』7月31日(水)午前10時まで。


さて次... 今、ある企画で面白いもの創ってます!
8月には皆様にご覧いただけるかなと思っています。


マツウラ

Pagetop



Jun 25 , 2013


『クロワッサン Premium』8月号と『アートコレクター』7月号に
「ゆかた」の告知を少し取り上げていただいております。

2013.6.26.1.jpg

「ゆかた」ともなるといつもの媒体とかなり違いますね、ありがとうございます!!

マツウラ

Pagetop



Jun 19 , 2013


来年2014年 9月、国内での個展が決まりました!! v(*'∀'*)v

関東、関西 合わせて 3会場での大きめの巡回展となりそうですので
多くの方にお楽しみいただけるのではないかとハリキっています!

まだ一年以上先の話じゃんって お思いかもしれませんが...
制作側としたら本当アッという間なんです!! もう既にあせっていますw

...という事で、それに向けた出展作品の制作が徐々に増えているので
しばらく「制作日記」は控えめにしていきます。
展示までのお楽しみ、ということでご了承ください m(_ _;)m
その分、日常のグダグダ 日記が増えそうですが、しばしお付き合いください。

※ 個展の詳細につきましては、また来年になりましたら改めてお知らせします。

2013.6.18.1.jpg

完成!! 今日はひさしぶりの箔貼り、横長 30号Fというのも 新鮮!


マツウラ

Pagetop



Jun 18 , 2013


今週末!! 髙島屋 『ARTゆかた10』いよいよ関東展示が始まります。

2013.6.18.2.jpg

プロデューサー・石鍋博子さんを囲み、作家達のトークショーや
作品展示も予定しております。(入場無料)
僕は...下記 2日、それぞれ約45分を予定しています。

★6月22日(土)17:15〜 新宿高島屋 4階 特設会場 
  石鍋 博子、遠藤 一郎、松浦浩之 Special Guest : ジャスミン

★6月23日(日)14:00/16:00 横浜高島屋 7階 呉服売場 
  石鍋 博子、藤本絢子、足立喜一朗、松浦浩之

何ぶん少ない時間なので、大した話は出来ないと思いますが、
良かったら浴衣でも着て遊びに来てください!僕も浴衣着ていきま〜す(✪‿✪)/


マツウラ

Pagetop



1 | 2 |