Apr 29 , 2013


2013.04.29.png


2013/ 4/30~ 5/ 3
" ART BEIJING 2013 " に出展します。

今回は特別展示「BEING ASIA - ARTISTS RECOMMENDED EXHIBITION - CHINA / JAPAN / KOREA」での展示です。
アジアの現代美術をテーマに、日本・韓国・中国の 17ギャラリーから 52名のアーティストが参加します。
ゴールデンウィーク、北京にいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。

会期:2013/ 4/30~ 5/ 3
会場:Agricultural Exhibition Centre of China (New Hall ),
The Contemporary Art Section T1 Booth

Management イシイ

Pagetop



Apr 21 , 2013


下書き完了! 100号Sサイズは一年近くぶりだな。

2013.4.21.1.jpg
描き始める時はこんな大きなの描けるかなと、気が遠くなるけど...
一日一日の積み重ね、がんばろ。

2013.4.21.2.jpg
今回は初夏に発表する "浴衣" に使う作品です。

2013.4.21.3.jpg
絵の方は一応今月中にアップ予定。浴衣になるのが楽しみです。

マツウラ

Pagetop



Apr 16 , 2013


2013.04.15.1.jpg

2013/ 4/19~22 " OFF ART FAIR 2013 " に出展します。
初めてのベルギーでのアートフェア参加です。
ブリュッセルにいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。

会期:2013/ 4/18~21
会場:TOUR & TAXIS, Avenue du Port 86C, B-1000 Brussels, Belgium

Management イシイ

Pagetop



Apr 13 , 2013


ベルギーのアートフェア用の小作品完成 ...。
2013.4.13.6.jpg
なんか今年始めての休息の様な気がする...世の中春だねw


本棚の整理をしていたらアンディ・ウォーホルの『 "GIANT" SIZE 』という本が出て来た。
文字どおりスゴく大きくて7kgくらいある作品集で、観るのにもひと苦労!
購入してからは重くてほとんど観ることなく棚の奥に入り込んでいた。

2013.4.13.1.jpg

僕の中でウォーホルは作家というよりも「現代アートそのもの」として
捉えている部分が強く、作家として好きか嫌いかといわれると
よくわからないのですが...
改めてこの本を開いてみるとやはりスゴい執念というかパワーが伝わってくる。

今...制作に一息ついて、
最近妥協することなく120%のこだわりで制作していた自分の姿勢に対して...
納得がいかなくても、失敗しても、とにかくどんどん早く作らなきゃ!
という思い切ること、先に進むことへのパワーが伝わってくる。

こんな大きくて重く読みにくい本って出版的にどんな意味があるのかと思って
いましたが(購入しておいてw)
こうして 1〜2年に 1回観るだけでも充分なパワーがある本だと再発見!

また 1年後に観てみよう...それにしても手首折れそうw (^-^)


マツウラ

Pagetop



Apr 10 , 2013


2013.4.10.jpg
暖かくなって来ましたね。
小作品制作中。 今週中に仕上げて撮影に出さなきゃ...の予定。


最近、全然映画に行けてない...(ノ_-。)

ホーリー・モーターズ』 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
レオス・カラックス13年ぶりの長編新作。
2008年のオムニバス『TOKYO!』といい難解...カラックスもういいかな。

ザ・マスター』 ★ ★ ☆ ☆ ☆
話はどうでもいい感じだけど、ホアキン・フェニックスの演技がスゴい !!

ジャンゴ繋がれざる者』 ★ ★ ☆ ☆ ☆
マカロニ・ウエスタンのオマージュ、タランティーノのオタクぶりには
関心させられる。子供の頃よく父親が観てたけどそういえば最近無かったなァ。

オズはじまりの戦い』 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
『オズの魔法使い』の前日譚。CGがキレイなだけで退屈。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |