Sep 30 , 2012


今日も箔張り。いよいよ下段まできました。
2012.9.30.3.jpg


【演劇】
昨日は友達の誘いでNODA・MAP 『エッグ』観て来ました。
野田さんの作品は僕には難解で苦手なのですが、
今回の 『エッグ』は今までの中で一番理解出来て、面白かった。 
深津 絵里さんはスゴイ!!
終わってから、アンサンブルで出演していた西田 夏奈子さんに
裏話などお伺いしてまた感動!


【映画】最近あんまり観れてない...

『白雪姫と鏡の女王』★ ★ ★ ★ ☆
大好きなターセム・シン監督。
この監督の童話的な演出はあまり好きではないのですが、
今回はオリジナルが童話だししょうがないのかな。
それより何より石岡 瑛子さんの遺作となった作品。
もう二度とこのコンビの作品が見れないのかと思うと本当に残念 !!!
衣装が本当に素晴らしい!瑛子さんに★一つ。RIP。

『リヴィッド』★ ★ ★ ☆ ☆
久々のホラーで期待していたのですが...
前半、お化け屋敷映画になっちゃっていてビジュアルが良いだけに残念。

『プロメテウス』★ ★ ★ ☆ ☆
リドリー・スコットの新作。
「エイリアン」('79)から33年。エピソード "0" 楽しみにしていました!
ストーリーは 深い様な、浅い様な、深い様な...??
よくよく考えてみるとおかしな所が多いんですが、
3Dのスケール感は最高でした。

『るろうに剣心』★ ★ ☆ ☆ ☆
蒼井 優が観たかったんだけど、佐藤 健、良かった。

マツウラ

Pagetop



Sep 30 , 2012


星山 耕太郎 くんの作品『倒叙推理小説』が届いた。

2012.9.30.jpg

ここから一つの物語が展開していくそうです。
筆の運び、墨の濃淡に目をこらし読み解いていくのが面白い......
極上の推理小説を読んでいる様な作品。少し早いけど秋の夜長にピッタリ。

マツウラ

Pagetop



Sep 28 , 2012


渋谷クラブクアトロ JAMES IHA 単独ライブ!!
2012.9.28.1.jpg
カッコイイ! しかしそろそろスタンディングは辛いな。
メロウな曲も多いし、Billboard Live の様な所でゆっくりお酒片手に聞きたい。
最近のジョギングBGM『Look To The Sky』ナイスです!


【製作】
あっという間に 9月末!  えぇ〜〜〜!! ('□';) ヤバいよ!
夏前から放置していた作品の仕上げに! 
2012.9.28.2.jpg
毎度ながら "箔張り" 作業は手術の様で痛々しい!後ちょっとの辛抱!

マツウラ

Pagetop



Sep 26 , 2012


東京商工会議所 渋谷支部の設立40周年の式典にて
『ハチ公プロジェクト』トートバッグのお披露目がありました!

2012.9.26.2.jpg
渋谷の街を創ってきた大企業のトップの方々ばかり......(汗)

2012.9.26.1.jpg
シワクチャ! 当日はアイロンかけるそうです......だよね(-_-;)

「40人のハチ公トートバッグ展」は10月6日~14日ヒカリエ8階COURTです。
今回はプロダクトとしての参加ですので、お買いものついでにお気軽にどうぞ。

マツウラ

Pagetop



Sep 24 , 2012


昨日は『タカシマヤのばら アートセッション』の打ち上げに参加!

夕方、新宿高島屋 美術画廊に行くと、
原画を購入していただいたお客様に偶然お会い出来た。
4年前から作品を気にしていてくださった様で、
今回は朝一で並んで購入しいただいたとのこと!
本当にこの企画に参加させていただいて良かったとシミジミ...
製作の苦労が消え去りました (^∇^) 単純w

その後、作家さんや美術画廊のスタッフさん達と近所で打ち上げ。
それぞれの作家さん達の苦労話や今回の企画の面白さ等をワイワイと、

普段の制作は孤独な作業なので、この様な企画で苦労を語り合える
仲間がいるのは新鮮でうれしい。

2012.9.24.1.jpg
1枚目、製作を開始して和紙の扱いにくさに七転八倒していた頃... (-_-;)

2012.9.24.2.jpg
3枚目、息も絶え絶え...長期戦を覚悟でひたすら忍耐で製作 (TーT)

自分の中ではこの仕事はもうすっかり区切りがついていたはずだったのですが
お客様や作家の皆さんに会えたことでようやく本当の区切りが着いた様で、
終わった実感がこみ上げて来ました。

なので今日はグッタリ...秋晴れが身に沁みて気持ちいい!!

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |