Mar 25 , 2012


昨日は午前中歯医者、午後からヘアサロンで1日が終わってしまった......。

2012.25.1.jpg
           (写真:制作中の絵の具、本文とは関係ありません)

サロンはカット&ブリーチで 6時間近くもかかって睡魔との戦い!
頭皮は丈夫でブリーチ中も全く痛くないのでその辺は助かっていますが。

でも維持は結構大変で1ヶ月もすると地色が気になって気分も ↓↓↓↓
もともと 2〜3ヶ月の気分転換のつもりだったので、
1年近くも続くとは思わなかった。まだしばらくがんばります!

染めてくれている川口さんはいつも根気よく丁寧に染めてくれる
ブリーチのスペシャリストです。
2012.25.2.jpg
今オンエア中のCM「とろけるネクターティー」の桐谷 美鈴ちゃんも
彼のカラーリング。スゴくカワイイのでチェックしてみてください。

さあ!今日は『フォーゼ』も観たし、昨日の遅れを取りもどすぞ!


マツウラ

Pagetop



Mar 14 , 2012


まだまだ寒い!!

先日、雨の中『六代目中村勘九郎襲名披露 三月大歌舞伎』観て来ました。
2012.3.14.1.jpg

江戸時代の芝居小屋にタイムスリップしたかのような平成中村座。
靴を脱いで、畳敷に座布団に座って鑑賞。
勘九郎へのお祝いムード満点の豪華で楽しい演目ばかりでした。

【映画】
『ヒューゴの不思議な発明』 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
マーティン・スコセッシ監督作品。ひたすら駅の中を犬に追いかけられるだけ...
アカデミー賞最多の11部門ノミネート、5部門受賞 ?!ぜったい大人の事情でしょ!!
久々にお金返して欲しい作品でした。
*映画は個々で観方が違うので興味がある方は自分で判断してください。

『恋人たちのパレード』 ★ ★ ★ ☆ ☆
原題『Water for Elephants (サーカス像に水を)』...邦題ひどすぎる www
アメリカ大恐慌時代、サーカスを舞台にした青年の成長記。
映像と音楽が安っぽく残念でしたが、個人的に好きなテイスト。
クリストフ・ヴァルツ、最近「鼻持ちならない」役ナンバーワンですね。

『おとなのけんか』 ★ ★ ★ ☆ ☆
ロマン・ポランスキー監督...なのか。
子供の喧嘩に親が出て大喧嘩するという、元は舞台劇らしいですね。
主演のジョディ・フォスター、ジョン・C・ライリー、ケイト・ウィンスレッ
ト、クリストフ・ヴァルツと超豪華キャストなのですが
喧嘩がエキサイトする台詞が重要で、その部分の必然性が文化的にわかりにくく
ただの言いたい放題にしか受け取れないところが僕には残念でした。

『ヤング ≒ アダルト』 ★ ★ ☆ ☆ ☆
シャーリーズ・セロンの「コメディ」と思いきや...
セロン演じる主人公がリアルに変なサイコストーカーっぽい人なので笑えず...
どちらかというとコワイ!ラストも意味不明で痛々しい。(┰_┰)

マツウラ

Pagetop



Mar 08 , 2012


新作の構図がまとまらず難航。
ハンパに時間があると、考え過ぎて......良くないね!

そんな中グダグダしながら制作過程の動画をスライドショーで作ってみました。
画像のクオリティが悪いのですが、興味がある人は観てみてください。


『斬波金雲図/Zampa - Golden Zipangu』
acrylic on canvas with gold foil 195 x 360cm 2009年制作。

明日から100号S、制作開始 !!

マツウラ

Pagetop