Feb 26 , 2012


大きな作品が終わるとひたすら眠い...。 
次回作は小さな作品と思っていたけれど、また大きくて100号Sに。 
眠いながらも今結構ノってるんです... たぶん。

2012.2.26.1.jpg
"ロリキャラ+ゴージャス" な感じで、イメージカラーは "ピンクゴールド"。
"金箔" を使って今まででは絶対やらなかった配色で思案中。

最近 緑茶をよく飲むのですが、急須がなく直接茶こしでいれていて
ドボドボってなっちゃって大変だったのですが...やっと気に入ったのを見つけた。

2012.2.26.2.jpg
marimekkoの「Oiva In Good Company」2009年のシリーズ。

もう売ってる所が少なくて大変でしたがやっとゲット!
イメージよりちょっとファンシーだったけど、4人分くらい入るので機能的。
ビシャビシャにならない優雅な緑茶タイムを楽しめる様になりましたw
御茶漬けも出来るゾ!!

マツウラ

Pagetop



Feb 22 , 2012


少しずつですが春を感じる今日この頃ですね。
120号F 完成しました。
今まで"ミドリ系"の作品ってあまりピンとくることがなくて
ほとんど描いたことがなかったのですが、
今回は"ミドリ色"メインの作品です!それも蛍光!

2012.2.22.1.jpg
前回の画像、ユニオンジャックのライン間違っていたんで描き直しました(汗)。

2012.2.22.4.jpg
思い通りの "蛍光ミドリ"が出せた。 \(^▽^)/

2012.2.22.3.jpg
120号F (1950mm×1300mm)

次は小さな作品を。


【映画】

『メランコリア』 ★ ★ ★ ★ ★
ラース・フォン・トリアー監督・脚本作品。
彼の作品はいつも後味が悪く最悪な気持ちになるのですが 今回のは違いました。
破滅に向ってゆく話には変わりないんだけど......
オープニングの数分でストーリーを説明してしまい、話自体に
意外性はないのですが、映像、音楽が本当に素晴らしく感動!
役者も全員ハマリ役でキルスティンなんか「地」にしか見えないしw
シャルロットもお母さん抜いたね。
好き嫌いがある作品だと思うのですが、キルスティン好きにはおススメです。
興味がある人は是非、音響がよく大画面で観れる劇場でどうぞ。


『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 ★ ★ ★ ☆ ☆
タイトルが謎っぽくて興味があった作品でしたが
実際タイトルはあまり重要ではなく、9.11により残された家族の再生のお話。
内容が内容だけにイメージと違って結構リアルでヘビーなストーリーでした。


『J・エドガー』 ★ ★ ☆ ☆ ☆
クリント・イーストウッド監督、日本人にはあまりなじみがありませんが
初代FBI長官ジョン・エドガー・フーバーの半生。
アメリカが法治国家として出来上がって行く過程が興味深く
国家の重要人物の情報を握り地位を築いた人物だけあって、
本人の私生活については現在でも謎の部分が多い所がさすがFBI長官、驚きです。
映画としてもその辺が少しあやふやな感じ。
老け役のディカプリオが汚くて悲しい。

マツウラ

Pagetop



Feb 15 , 2012


120号F、制作開始しています。
大きな作品は1年ぶりなのでキャンバスさばきに四苦八苦。腕力落ちた (´□`)

2012.2.13.1.jpg
ユニオンジャック!テンション上がるわ ↑↑↑↑ (カンバッチの図)

そんな中、週末に苗場へ行ってきました。
2012.2.13.2.jpg
豪雪のニュースを見てたのでどうなる事かと思いきや... やっぱり吹雪 !!

2012.2.13.3.jpg
日が暮れるに連れ雪は激しく !! 夜は友人が予約してくれたちゃんこ屋さんへ...

2012.2.13.5.jpg
吹雪の中出歩くなんて 東京ではまず無いのでこれ自体もイベントとして楽しい。
新潟! 何を食べても美味しいぞ!

2012.2.13.6.jpg
翌日は晴天!  \(^o^)/♪

【映画】
『麒麟の翼』★ ★ ★ ★ ☆
日本のTVシリーズの映画化って結局TVの域を出なくてスケールもショボいので
観ないのですが、この東野圭吾のTVシリーズはクオリティも高く
結構楽しみに観ていました。
映画の方も阿部寛、中井貴一など演技派が揃い、観甲斐がありました。
ストーリー的にはちょっと偶然が多く「推理物で偶然」ってダメな気もしますが
「人情物」的な要素も強いので、TVシリーズを観ていた人にはオススメです。

マツウラ

Pagetop



Feb 06 , 2012


円高ドル安!
アメリカAmazonで欲しかった洋書を3冊購入、輸送費など含めても激安!
2012.2.6.3.jpg
Ryan McGinley の『you and I』は欲しかったのでお買い得でした。
CDは今ヘビロテ『CHET BAKER IN EUROPE』ジャケットが nice one!
『グレンラガン』...8巻?! もうこんなに出てたのか!! 3巻で止まってた(汗)

そして制作も好調! 現在下絵制作中。
前回、押さえ気味の絵が続いていたので楽しい!
2012.2.6.1.jpg
スケッチ下手なのであまり見せたくないんだけど......
2012.2.6.4.jpg
現在こんな感じ。今回は120号Fでいっちゃおうかな!

そして今、スゴク楽しみにしているのが 2月17日公開の
ラース・フォン・トリアー監督の『メランコリア』
評判によると意外とショボいラストだそうなので期待せずに
映像をメインに楽しんだ方がいいみたいです、今から待ちどおしい。

最後に、今ハマっているのが YouTubeやアメブロなどで驚異的アクセス数の
『PDR株式会社』&『PDS株式会社』の兄弟投稿動画。
むちゃくちゃで情熱だけが空回りしている所が一生懸命でスゴ面白い!
名作『超巨大ゴミ箱プリン』 『超巨大ゴミ箱プリン2』が nice one!
弟のダンテくんは毎日、投稿しているので見がいがあります。
このせいで最近はほとんどTV見なくなりましたね wwww 
「て!ことなんで〜!!」


マツウラ

Pagetop