Nov 30 , 2011


完成! なんとか月内に間に合った。......なにげにドヤ顔 (-_-;)

2011.11.30.6.jpg

木製のマットで黒いフレームをつけました。
2011.11.30.9.jpg


2011.11.30.7.jpg
acrylic on canvas with gold foil size: H276cm × W92cm(30号S × 3枚)

2011.11.30.8.jpg
今回フレームをつけたのは...
このようにマンガのコマ割りのようなイメージで飾ると
空間にストーリー感のようなテンポ、動きが出るんじゃないか
という試みです。どうかな? 自分的にはいい感じです。

今回はその他にもいくつかの新しい試みにチャレンジしてみました。

その一つがこの制作日記ブログとフェイスブック(FB)との連動。
現在このブログのCOMMENT BOXを使っておらず
何人かの方からブログの感想を送りたいという意見があり
そこでマネージャーのイシイのFB上でこれと同じ制作日記を
同時進行でリンクしてみました。

何人かの方からFB上で質問や、励ましの言葉などいただき、
オンタイムで世界中の人とクロストーク出来るのは楽しかった。

フェイスブックをやっていらっしゃる方は、イシイが制作した
"HIROYUKI MATSUURA"のファンページがありますので
「いいね!」よろしくお願いします。


また機会があればやってみたいと思います。


マツウラ

Pagetop



Nov 28 , 2011


昨日から背景の金箔貼り&墨入れに入りました。

2011.11.28.1.jpg
背景の金箔貼り。この作業はホント集中力が勝負!
少しの息の乱れ、無駄な動きが貼りに出る。ほとんど武道!

2011.11.28.2.jpg
今回は、表面処理に 3つの質感を描き分けています。写真、分かるかな?
『キャラのややマットな色』『背景黒の完全マットな墨』『金箔の光沢』
3つの質感が混在すると、描く手順がかなり複雑...

明日はいよいよ完成だーーーーーぁ !!

マツウラ

Pagetop



Nov 25 , 2011

2011.11.25.1.jpg

アート&ファッション雑誌『O'logy』Vol.08 の、
アートキュレーター 兼 女優のヴィクトリア・ルゥさんのページで
松浦が紹介されています。
ファッショナブルでエッジィな雑誌です。
お手に取る機会があれば是非見てみてください。

イシイ

Pagetop



Nov 24 , 2011


今日から始まったトルコ/イスタンブールでのアートフェア
" Contemporary ISTANBUL "に
Tokyo gallery+BTAP のブースで参加しています。

2011.11.24.2.jpg

イシイ

Pagetop



Nov 24 , 2011


線入れ終了!
 
2011.11.24.1.jpg
背景の "金箔" と "墨入れ" の前に、バーニッシュで完全定着作業!!
背景が入らないと締まりがないね。  あと少し!!

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |