Oct 16 , 2011


約 2ヶ月!! 
8月半ばから制作していた大きな作品がやっと完成しました。
長かったァ〜!  現在、放心状態!
そろそろ次の作品にもかからなければいけないのですが... 
何も思いつかない (-_-;)。

次からは、制作レポートも織り交ぜながらのブログが復活出来そうです。


先日、井上靖 原作の舞台「猟銃」を
渋谷PARCO劇場で観てきました。
2011.10.18.1.jpg

映画「シルク」の監督フランソワ・ジラールの演出で
「シルク」にも出演していた中谷美紀 主演の初舞台。
中谷美紀が 3人の女性を演じるほぼ一人舞台なのですが
早口言葉の様な怒涛の台詞を90分近く、延々と演じ続けるその迫力は圧巻! 
生まれながらにして本当に女優なんだなと感動しました。
当然、超キレイでした。今後の舞台も楽しみです。


映画。
ゴーストライター』  ★ ★ ★ ★ ☆
監督:ロマン・ポランスキー  主演:ユアン・マクレガー
イギリスとアメリカとの政治的背景をベースにしたサスペンスですが
ポランスキー の重々しいビジュアルと緊張感がストーリーに拍車をかけ
サスペンス小説を読んだ時のような充実感。
久しぶりに手に汗握る大人なサスペンス映画でした。


『ディナーラッシュ』  ★ ★ ★ ★ ☆
DVDレンタルはあまりしないのですが、見逃してしまったのでレンタル。
NYのレストランで繰り広げられるサスペンス?なのですが面白かった!
レストランに集まる数十人の人々、最初は誰が誰だか?
しかしストーリが進むにつれ、その人々の輪郭がはっきり見えてきます。
レストランと厨房という狭いエリアが舞台なので、お芝居の様な群像劇。
ラストは国民性でしょうか? 
ちょっと理解出来ないけど、好きなタイプの作品でしたw。


マツウラ