Aug 17 , 2011


昨晩、Blue Note TOKYOで夏恒例の『Akiko Yano Trio』を観て来ました。

2011.8.17.5.jpg
ブルーノートの時のアッコちゃんはジャジーでアーティスティックでパワフル!
暑さもぶっ飛びます。


そして映画...。
モールス』 ★ ★ ☆ ☆ ☆
スウェディッシュ・ホラー『ぼくのエリ』のリメイク、楽しみにしていたのに
オリジナルに忠実すぎで「+α」が感じられず残念。映画館は激混みでした。

トランスフォーマー/ダークサイドムーン』 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
Part.1は大好きですが、Part.2〜3はガッカリ。爆睡 zzz...。

マツウラ

Pagetop



Aug 15 , 2011


昼、食事に外に出たらスゴイ暑さでビックリしましたが、
でも夏らしくて「好き」です。

少し前、今年の春先『Genesis Monkey / Red』をコレクションして頂いた
ドイツのコレクターさんから、
ご自身のコレクションで展覧会を開いたと嬉しいお知らせを頂きました。

2011.8.15.1.jpg

この方は『Transmission 9』もコンプリートでコレクションして下さっていて、
人の手仕事性を感じさせない、ミニマル・アート的な作品がお好きだそうです。
2011.8.15.2.jpg

『Transmission 9』も全 9タイプで飾るとかなり大きなサイズで、手前の
グランド・ピアノが小さく見えますね...
自分の手から離れて行った作品をこうして見れるのは、嬉しいかぎりです。

マツウラ

Pagetop



Aug 12 , 2011


ahaf-logo.gif

2011年8月19日(金)〜21日(日)、
韓国/グランドハイアット ソウルにて行なわれるアートフェア
『AHAF SEOUL 2011』に参加します。

◯ ギャラリーブースでは " 東京画廊+BTAP " (Room No.1118) にて
 小作品を出展。
◯ 特別展示" Impression in distance "では、日本人作家 3名による展示。
 (日野 之彦さん・篠原 愛さん・松浦 浩之)

特別展の方では120号Fサイズのアクリルオンキャンバスや
立体作品など大きな作品が中心の展示となります。


19日のレセプションには出席しますので
夏休みなどご予定のある方は是非遊びに来てください!

マツウラ

Pagetop



Aug 10 , 2011


8月19日からの韓国『AHAF SEOUL 2011』ホテルアートフェア用の
作品制作がやっと終わった〜!!!!!

今年は春先から スウォッチ、ヴェネツィア、韓国AFと
いつの間にか慌ただしく息つく間もなく8月!(;´。`) =3 フゥ...クタクタ。

で、終わったと思ったら... 次の仕事が入って来るんですね。
この不景気にありがたいことですが... 大変ありがたいことです!!

なので早速制作に入ります。 次の作品は大作で時間がかかり、
諸事情により制作風景をお見せすることが出来ません。
そんなわけで当分制作レポートブログは無く、
日常ブログになりますが、決して制作を怠っている訳ではありませんので
ご心配なく。


...ということでさっそく。

昨晩は青山CAY「LOUNGE SPIRAL VOL.1」へ
2度目になるヲホクチシュンスケくんのLive を観に行ってきました。
今回はアコーデオンやファゴットなど、ユニークな編成のバンドで
まるで楽器と会話を楽しんでる様な素敵な Liveでした。
今回もお父様の大口 純一郎さんの飛び入りで共演した、A.ピアソラの曲が
印象的でした。 ( 写真ボケボケでスミマセン...ライブ感ということでw )
2011.8.11.2.jpg


そして友人の "なっちゃん" のグループ展を観て来ました。
武蔵野美術大学通信教育課程の版画コースの有志による卒業制作作品展です。
「版画」といっても表現方法もそれぞれに個性的で
幅広い年齢層の方々による作品が楽しい展覧会でした。
2011.8.11.1.jpg


マツウラ

Pagetop



Aug 08 , 2011


暑さも戻ってきましたね!
今週から夏休みという方も多いんじゃないでしょうか?

今日から立秋。もう "残暑" だそうです。夏を楽しまなきゃ!
しかし疲れもピーク!...眼精疲労でスゴい頭痛、寝込んでしまった (-_-;)。

2011.8.8.1.jpg
フランスから帰ってすぐに髪をブリーチして今はキンキンです!

2011.8.8.2.jpg
韓国の締め切りも近い!
制作中の10号S 3枚は後少しで完成、がんばらなきゃ (>_<;)!

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |