Aug 31 , 2011


『ツリー・オブ・ライフ』★ ★ ★ ★ ☆
冒頭、戸惑いました。
ちょっとウトウトしたら...ジュラシック・パークみたいになっていて ????
シンプルなストーリーはあるのですが(けど深い)
どちらかというとアートムービー的で、それを理解して、感覚で観ると
映像も音楽も美しく引き込まれます。
スメタナの交響詩 "モルダウ" が流れ始めた時は本当に美しく鳥肌ものでした。

主人公の少年が成長過程で出会うさまざまな出来事がとても丁寧に
描かれていて(ななり長い)自分の少年期とオーバーラップしました。

時代背景などアメリカ人にはたまらない作品じゃないかな
好き嫌いが分かれそうな作品ですが、僕は好きです。

マツウラ

Pagetop



Aug 30 , 2011


少し秋っぽい空気を感じますね。残り少ない夏が名残惜しい...。

2011.8.30.1.jpg
実家から葡萄が送られてきて食べながら制作。秋の味覚です。

2011.8.30.2.jpg
今月UP目標の 20号Sサイズもなんとか終わり、心身ともにフラフラ!
温泉に行って何とかリフレッシュ?!

最近遅ればせながら AKB48 にはまり、PV観たり聴いたりして
テンション ↑↑↑↑  
さすが秋元先生、巧みな戦略スゴ過ぎる!

...とかなんとかいいながら、次の作品に入ります。
次は大きな作品で、時間もかかりそうなので心して挑まねば。
夏休みはいつ取れるのやら......。

マツウラ

Pagetop



Aug 26 , 2011


スゴい雨でしたね! 家の中にいてもコワイくらい。

今月中に新作の下絵を完成させたい。
焦ると良くないので、この2〜3日気持ちにゆとりを持ちながら作業中。
そんなわけで、今日は一日中増え過ぎたストック絵の具の整理...

2011.8.26.3.jpg
混ぜたり薄めたり、1色ずつ確認しながら整理して半分くらい減らしてスッキリ。

それとは別に20号Sサイズも今月中に仕上げるため、制作着手。
今月って... あと4日しかないのか...(-_-;)


マツウラ

Pagetop



Aug 22 , 2011


涼しいですね!
韓国から帰ってきてビックリしました。

『AHAF SEOUL 2011』に行ってきました。
2011.8.20.1.JPG
グランドハイアットソウルの 2フロアの客室66室での展示です。
ホテルでのアートフェアは 1ギャラリーに 1部屋割り当てられて展示する方法で
当然ホテルなので壁に釘を打つ等の展示は禁止されています。

2011.8.20.2.JPG

今回の特別展示『Japanese Modern Art Special Exhibition -
" Impression in distance "』の展示風景。

2011.8.20.3.JPG
ベッドの上に置いたり...

2011.8.20.4.JPG
テーブルに置いたり... 日野 之彦さんの作品。

2011.8.20.5.JPG
ソファに置いたり... 篠原 愛さんの作品。
それぞれのギャラリーの工夫を凝らした展示も見どころの一つです。

Room No.1118『東京画廊+BTAP』ブース。
2011.8.20.6.JPG
2011.8.20.7.JPG

オープニングレセプション。
2011.8.20.9.jpg

韓国ではセレブな女性の経営するギャラリーが多く、
会場はブランド物のバックを持つマダム率が非常に高く圧倒されました。
平日もこれまたスゴい人で、ホテルの前が高級車で大渋滞を起こしていました。

宿泊もグランドハイアットに取ってもらったので、合間に
プールで泳いだりラウンジでお茶したり、一時のプチバカンス気分。
それにしても韓国は何を食べても本当に旨い!

マツウラ

Pagetop



Aug 17 , 2011


いい感じにラフ、進行中!

この暑いのに青山をフラフラしていたら......
目に飛び込んできた『alfi』の保温ポット"ジュエル"、
よくオシャレ〜なホテルなどで見かけるヤツです。 それもホワイト!

2011.8.16.1.jpg
その美しいシルエットに惹かれて買っちゃいました!
100年も前からヨーロッパで愛され続けているドイツの名品。
コーヒーポットにと思ったのですが、
今はデスクの横に置きキンキンの氷と水を入れて楽しんでいます ♡

2011.8.17.4.jpg
そして、それと一緒に流氷に乗ってるペンギンと白クマの
"製氷機"『ポーラアイス』。
この暑さだと5分で溶けていなくなってしまいますが... 涼しげですw。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |