Jul 31 , 2011


2011.7.31.1.jpg
今日から10号Sサイズのキャンバス 3枚を同時進行!  
よろしくチョッパーくん!
2011.7.31.4.jpg
お天気が悪いので、ジェッソがなかなか乾かない...。

マツウラ

Pagetop



Jul 28 , 2011


油断した! 少し風邪気味。

2011.7.28.1.jpg
夏の定番お取り寄せ。"和久傳"の『れんこん菓子』。のどごしつるつる。

2011.7.28.2.jpg
ゴーヤ出来過ぎ!来年のための「種取り」用です。

2011.7.28.4.jpg
そして制作モード、ON!

マツウラ

Pagetop



Jul 26 , 2011


忙しくて 6月から映画&お芝居、日記を付けていなかったので更新。

<映画>
『コクリコ坂から』★★★★☆ 宮崎吾郎はジブリとして観ない方が面白い。
『アイ・アム・ナンバー4』★★★☆☆ こういう安いの好きです。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 part2』★★☆☆☆ 第1巻『賢者の石』で十分。
『スーパー8』★★★☆☆ '70年代の雰囲気がスピルバーグ映画っぽくていい。
『スカイラインー征服』★★☆☆☆ 「クローバーフィールド」パターン過ぎ。
『トワノクオン 第一章』★☆☆☆☆ オリジナリティなしで残念。
『赤ずきん』★★☆☆☆ スケール感が小さい。
『X-MEN : ファースト・ジェネレーション』★★☆☆☆ 歴史に結びつけ過ぎ。
『マイ・バック・ページ』★★☆☆☆ 学生運動ってこんなもんだったのかな?
『プリンセストヨトミ』★★★☆☆ 大風呂敷を広げ過ぎで収集がつかない。
『ゲンズブールと女達』★★☆☆☆ ゲンズブール、似てた...寝た!...zzzzZ


<お芝居>
『血の婚礼』大規模修繕劇団 旗揚げ公演 演出:蜷川幸雄
 90分間雨の降りしきる舞台。アングラな匂いは苦手なのですが、
 窪塚くんのせいでそれをあまり感じず、色々な解釈が出来そうですが
 SF版「となりのトトロ」と解釈しました。面白かった。

『たいこどんどん』演出:蜷川幸雄。歌舞伎の様な色鮮やかな絵巻物語。

『黒い十人の女達』演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ。...ウゥ~ン..!


以上。忙しいわりには結構観た。


マツウラ

Pagetop



Jul 24 , 2011


ここの所、涼しく過ごしやすいですね。

制作中の20号S、『Foxtrot』完成!  
2011.7.24.1.jpg
最近、背景にタッチが入る様になって来ています。

さて次は!
8月19日からの韓国ソウルの「AHAF SEOUL 2011」では特別展の他、
東京画廊+BTAPさんのブース(部屋)からも出展することになりました。
次はその小作品に入ります。
レセプションにも出席するつもりですので
夏休みウルにご旅行の予定がありましたら、いらしてください!

今年は春先から慌ただしく制作をして来ましたが
これが終われば一息というところです...クタクタなふ!

マツウラ

Pagetop



Jul 23 , 2011


グリーンカーテンのゴーヤが収穫出来る様になりました。

2011.7.23.1.JPG
20cmくらいの小さなものですが、毎日食べても食べきれないくらい!

2011.7.23.2.JPG
ツナとトマトとゴーヤの和えもの。 夏バテ対策にピッタリ!

2011.7.23.3.JPG
基本。ゴーヤチャンプル!

美味し〜い! 苦みもあり歯ごたえもあり市販のものと変わらないくらい、
美味しいゴーヤが出来ました。 大成功!

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |