May 08 , 2011


いよいよGW も今日で最後。皆さんゆっくり出来ましたでしょうか?
僕は土日も関係ないけど、気持ちだけはホッコリしますね。
最近なんかバタバタしていて、やっと少し落ち着いた... かな。

2011.5.8.2.jpg
3月から育てている箱庭「芝」も元気に育っていて、
朝起きて水をやり、4日おきのトリミングも結構楽しんでいます(虎刈りです)。

2011.5.8.1.jpg
1ヶ月前に植えた「ゴーヤ」もスクスクと成長しています。
ここ数日の強風にも耐え、細いツタを手探りでネットに伸ばして巻き付く姿に
生命力を感じ、人間もがんばらなきゃって思えます。

2011.5.8.3.jpg
制作もしています。これは去年一度描いた男の子ですが、
思うところがあって、30号で改めて描きました。
今回これを描いて、イメージが湧いてきて今までわざと付けていなかった
『額』に入れて "portrait" 的なシリーズを制作してみたいと思い
今、オリジナルの『額』を発注しているところです。


映画もちょっと観ました。

『八日目の蝉』★ ★ ★ ★ ☆
原作・角田 光代、この手の話って始めから展開が見えているのですが、
複合的に旅、友情などが加わって進行する展開が良かった。
特に俳優さんは見せる人ばかりで、中でも小池 栄子は良かった。

『イブ・サンローラン』★ ★ ★ ☆ ☆
"ファッション界の大御所 "くらいの知識しかなかったので観て良かった。
真のアーティストってみんな繊細でデリケート。

『ピューぴる』★ ★ ★ ☆ ☆
昔よくクラブで見かけ、コスチュームの中もあんな感じの宇宙人的な
無機質な人なんだろうと思っていたら... 
結構身を削ってパフォーマンスをしている姿が意外だった。
パートナーのお兄ちゃんもなにげにスゴい。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |