May 30 , 2011

『March』♪
2011.5.31.01.jpg
最近、忙しくて進行が遅れていた 120号F(195cm×130cm) がやっと完成!
さあ! 次の制作に入らなくっちゃ ... 
次は少し淡いシリーズ物で、20号〜30号スクエアを制作したいと思っています。
そろそろ作品もためないと !!

マツウラ

Pagetop



May 29 , 2011


"Cite du Temps Ginza" にて、
"2011 Swatch & Art Collection"の
スウォッチクラブ・メンバー限定の発売記念パーティーが行なわれました。

会場ではデザインの元になったアクリル・オン・キャンバス作品の展示や、
トークショー、サイン会、抽選会などクラブ・メンバーの皆さんと
楽しいひとときを過ごしました。
2011.5.28.4.jpg
2011.5.28.1.jpg
2011.5.28.0.jpg
2011.5.28.2.jpg
2011.5.28.3.jpg

東京/銀座と大阪/心斎橋のスウォッチブティックでは、
28日より先行販売が開始されました。
2011.5.28.8.jpg
2011.5.28.5.jpg
2011.5.28.6.jpg
2011.5.28.7.jpg


このプロジェクトを開始してからちょうど 1年経っており...
2011.5.28.9.jpg
パーティー当日、初めてムーブメントが内蔵された最終の商品をいただいた時、
「チッ・チッ・チッ...」と針の音がまるで鼓動のようで
やっとキャラクターが息をし始めたような、感慨深いものがありました。

付けていると、子供の頃初めて時計を腕にした時のような、
楽しい気持ちがよみがえる時計です ♪

このプロジェクトに関係してくださったすべての皆様に感謝しています。
ありがとうございました。

マツウラ

Pagetop



May 25 , 2011


BS朝日の「STYLE BOOK」5月28日(土) 23:30〜24:00 放映、に出演します。
今回の番組のテーマは「魅力はパッケージから」。
まもなく発売される『Swatch』のパッケージを中心に
インタビューを受けました。

2011.5.25.1.jpg
パッケージに関してはプロダクトデザインの経験もあることから
かなりこだわりを持っていて、
それが現在の作品にも反映されていると自分自身、思っています。

お時間のある方はどうぞ、詳しくはBS朝日ホームページにてご確認ください。
http://www.bs-asahi.co.jp/style/theme.html

マツウラ

Pagetop



May 21 , 2011


6月1日よりスイスの時計メーカー/スウォッチより
Swatch & Art Collection『 Hiroyuki Matsuura 』
全 6タイプが発売になります。
それを記念した " 世界限定 777セット" のボックスコレクション、
「Special Box Set」( 6本組み) も同時発売されることとなりました。

今回のスウォッチと松浦のコラボレーションは、
キャラクターをモチーフとして制作してきた松浦ならではのコンセプトを
時計の一本ずつをキャラクターに見立てたデザインとなり、時計本体から
パッケージまで、すべて松浦自ら手がけたスペシャルコレクションです。

swatch1.jpg
swatch2.jpg
swatch3.jpg
swatch4.jpg
swatch5.jpg
* 各 7,875円(税込)「 Special Box Set 」 6本組 57,500円(税込)

* なお「Special Box Set 」は世界限定 777個のため、
  日本への入荷は20セット程度と数に限りがありますのでご了承ください。

製品に関するお問い合わせ先 ********************
スウォッチ/スウォッチグループジャパン
スウォッチコール tel:03-0570-004007
スウォッチオフィシャルサイト
http://www.swatch.com/jp_ja/home.html

イシイ

Pagetop



May 20 , 2011


最近、植物ネタが多くガーデニング大好き!みたいなブログに
なってしまっていましたが、制作もしています。
大好きなトリコロールモチーフで、久々に大きな120F号を描いてます!

2011.5.20.jpg
最近、慌ただしくて仕事がはかどらない(汗)今月中にはアップしなきゃ。


明治座で『五月花形歌舞伎』観てきました。
「午前の部」でしたが、"花形" だけあって本当にオールスター出演、
どの演目も素晴らしい。
江戸時代の人が観たら一生心に残る美しさとインパクトだろうな
などと思いを馳せて鑑賞、THE ジャパニーズ・エンターテナーです。

映画も。
『ブルーバレンタイン』★ ★ ★ ★ ☆
よくある話ですが、張りつめた緊張感が映像から醸し出されて
人物の繊細な感情が痛い程伝わって来る、美しい作品でした。

『ブラック・スワン』★ ★ ★ ☆ ☆
ナタリー・ポートマン、素晴らしい演技でした。
内容は有吉京子のバレエマンガ『SWAN』とあまり変わらない。
ホラーにしちゃえばもっと面白かったのに。ウィノナ・ライダー、老けたな...。

『キッズ・オールライト』 ★ ★ ★ ☆ ☆
マイノリティーで普通に生活出来るアメリカってスゴい。


... 最後に。
今、iPhonのゲームアプリ『Spirits』にハマっています。
もの悲しいBGMとユルキャラに癒され...黙々とやってしまいます。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |