Apr 30 , 2011


いよいよGWですね。
友人の個展を観に、初めての神戸へ行ってきました。ポートタワーは小雨模様。
2011.4.29.1.JPG

そして元町にある 『GALLERY 301』今中 信一 展  "鬼ヶ島"
2011.4.29.2.JPG

海に浮かぶ様々な "島" の表情がとても印象的。
2011.4.29.3.JPG
薄れつつある童心をよみがえらせてくれる様なそんな今中画伯の世界観でした。
GALLERY 301 EXHIBITION 023 今中 信一 展  "鬼ヶ島"
2011. 4.23(土)〜 5. 8(日) 12:00〜18:00 ※水曜 休廊日

【 北野ホテル 】
2011.4.29.4.JPG
宿泊はせっかくなので『世界一の朝食』が味わえると言う神戸北野ホテルに。

2011.4.29.6.JPG
これがその朝食。
朝身体に必要な糖分を、無添加・無農薬の自然の素材から摂ることを考えて
作られた一品一品が本当に繊細で感動の美味しさ!

2011.4.29.5.JPG
部屋の方もイギリス製の調度品で統一されていて、バスルームも明るく
とても過ごしやすく、くつろげる空間でした。

2011.4.29.7.JPG
短い旅でしたが、いい気分転換ができました!

マツウラ

Pagetop



Apr 19 , 2011


去年の秋の個展で発表した『Genesis Monkey / Red』が
ドイツのコレクターさんの元へ旅立つことになりました。

今日はそのため最終の撮影をしてもらいました。
2011.4.19.1.JPG
イメージを練り始めたのが2010年に入ってすぐだったので、約 1年の付き合い。
改めて見ると、本当に "赤" の美しいヤツです。

2011.4.19.2.JPG
"White" が個展前にすぐなくなってしまったので
"Red" には特に思い入れも強く、寂しくもあり嬉しくもあり、ちょっと複雑。

2011.4.19.4.JPG
こちらのコレクターさんは、時々ご自身のコレクションの展示を
ヨーロッパの美術館で行なうことがあるそうで、
もしかすると何処かでバッタリ出会うなんてこともあるかもしれません。

2011.4.19.5.JPG
ドイツでもかわいがってもらうんだぞ!  

皆さまありがとうございました。

マツウラ

Pagetop



Apr 17 , 2011


電力不足の問題が起きてから今まで一度もエアコンを使わずにやり過ごせた。
ただ夏はそうもいってられないんじゃないかと思い、
今から出来る事としてベランダに「グリーン・カーテン」を作るべく、
ネットでゴーヤの栽培キットを購入。
ガーデニングなんて柄でもないので、大丈夫かな... (-_-;)?  

2011.4.17.3.jpg
以外にデカッ !! 幅80cmのプランターが 2個。

2011.4.17.2.jpg
ビギナーにも簡単 !! というか既に苗が入っているので出して植えるだけ。

2011.4.17.1.jpg
ささいな土いじりですが愛着がわきます。カワイイ。

夏には立派なグリン・カーテンが出来るといいのですが...「ガンバレヨ!」

マツウラ

Pagetop



Apr 15 , 2011


ワーナー・ブラザースの "トゥイーティー" の企画に
ちょっとだけ参加しました。

「Tweety Magic !」
4月12日より携帯サイト「キャラマックス」でオープン!
国内外問わず色々なジャンルの作家がオリジナルの "トゥイーティー"を描き
携帯待受画像配信サイトの『キャラマックス』より
フラッシュ(動画)で待ち受け画像を配信するものです(月額:315円)。

2011.415.2.jpg
"トゥイーティー" をイメージした女の子キャラをメインに
『飛んでいるバージョン』と『お昼寝バージョン』の 2タイプ作りました。
i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイからご利用になれます。

スマートフォンなので自分では見れませんでした...  (ノ_-。)

2011.4.15.1.jpg
合わせて宝島社から『 I Love Tweety コレクションBOOK 』も発売中です!

マツウラ

Pagetop



Apr 13 , 2011


桜も今週で散っちゃいそうですね、
忙しくてお花見が 1回しか出来なかった...残念!

今日から新作もスタート。
2011.4.13.1.jpg
現在ラフスケッチ制作中 ♪


それから映画。
『SOMEWHERE』 ★ ★ ★ ★ ☆
大好きなソフィア・コッポラ 4年ぶりの新作。
今までの作品の中で一番気負いなくナチュラルな感じが、良かった。
どのシーンを取ってもソフィアワールド、クールで刺激的!


『ザ・ライト〜 エクソシストの真実』 ★ ★ ★ ★ ☆
実話として宣伝しているけど、そんな事よりも
主演のアンソニー・ホプキンスにより
傑作ホラー的な重厚さが醸し出されていて良かった。
終始ノイジーなうめき声の様な音響には本当に憑依されそうで、
トリップしました。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |