Jan 21 , 2011


寒くて乾燥した日が続きますね。

先日、" ベスト・オブ・ポリス & スティング "のシンフォニック・コンサート
武道館の最終公演を観てきました。
東京ニューシティ管弦楽団との共演はとてもドラマチックでした。

そして今年最初の作品制作は終盤。
2011.1.21.1.jpg
乾燥で静電気がスゴくて "銀箔"貼りにひと苦労...

2011.1.21.2.jpg
なんとか上手く貼れました! 最後にバーニッシュで仕上げ光沢を出します...

2011.1.21.3.jpg
110cm circular、あとはタイトルを付けて完成! どうしようか...?


今日から次作に入ります。

マツウラ

Pagetop



Jan 16 , 2011


毎日寒いですね! 
お正月からやっていたDS『二ノ国』も終わってしまいました。
毎日ジブリ映画を観ている様で楽しかったのに残念。

2011.1.16.1.jpg
今年最初の作品は110cmの丸キャンバス、サイバーなイメージで制作中。

2011.1.17.jpg
「だいぶ出来てきた...。」
明日から背景の "銀箔" を貼って 2〜3日で仕上げる予定。


今年最初の映画は...
『バスキアのすべて』 ★ ★ ★ ☆ ☆
ジャン=ミシェル・バスキアの生前の映像を基に撮り上げたドキュメンタリー。
好きな絵を描きながらも若くして孤独に死んでいくなんて... 悲しい。

『キック・アス』 ★ ★ ☆ ☆ ☆
もっと笑えると思っていたのに中途半端にシリアスで残念。

『トロン:レガシー』 ★ ★ ★ ☆ ☆
ストーリーはありがちだけど、
デザインも良く、スペースアクションオペラとして観ると楽しい。
3D映画って観づらいのでなくなって欲しい!

『バーレスク』 ★ ★ ★ ☆ ☆
ストーリーは薄くてどうでもいい感じだけど、
シェールとアギレラのショーは最高でした。

マツウラ

Pagetop



Jan 11 , 2011


今日は制作の合間にパソコン周りの整理。
配線って本当に嫌で、机ではスティッチにグルグル巻きにして整理...ゴメンヨ。
2011.1.10.1.jpg

Macの中も整理。 制作を始めて以来、創ったキャラクターも127体。
2011.1.10.2.jpg

8年前から数えるとペインティングは約171作品。
単純計算でいくと17日に 1作品仕上げている計算...
2011.1.10.3.jpg
思っていたより時間がかかっている...かな。
立体制作もあったし"量"より"質"ですけどね。『継続は力なり』ガンバロウ!

データ制作が終わると、わかりやすい様にアイコンにして整理しています!
今日から172作目のペインティングに入りました。

マツウラ

Pagetop



Jan 09 , 2011


彫刻家・北川宏人くんの新築のアトリエで新年会。
北川くんの人柄に魅せられた色々なジャンルの作家さん達が集まり、
アートトークに花が咲き、盛り上がりました。
とても機能的で使いやすそうな素敵なアトリエでした。
... 今日は二日酔いです!

マツウラ

Pagetop



Jan 08 , 2011


寒いですね!!
今朝ベランダの睡蓮の水鉢に氷が張っていました。
2011.1.7.1.jpg

さてアンソニー・バージェス原作、スタンリー・キューブリックの映画で
有名な『時計じかけのオレンジ』の舞台版、
小栗 旬主演のパンクオペラ、赤坂ACTシアターで観てきました。
2011.1.7.2.jpg

舞台の話を聞いた時から楽しみにしていたのですが、
芝居は演出家次第ですね。役者がどんなに上手くても学芸会を観ている様で
その上パンクオペラ(ミュージカル)って... かなりハードルが高い!
かなりガッカリなお芝居でした。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |