Jan 30 , 2011

2011.1.30.jpg
富士山の影が... ブロッケン現象だっけ?

マツウラ

Pagetop



Jan 29 , 2011

ロサンジェルスのアート&カルチャーのショップ『Q-Pop』が1/29オープン!

q-pop1.jpg
オーナーのクリスくんは『パワーパフ ガールズ』『レン&スティンピー』等、
アメリカのアニメ業界で活躍しているクリエイターで、
今回は世界中から自分でセレクトした雑貨、アート、洋服、等々、
キャラクターカルチャーをコンセプトにしたショップをオープンします。

q-pop2.jpg
ショップには『Windy Bunny USE YOUR EARS』を置いてもらっています。

クールでエキサイティングなラインナップです(↓こんな感じ)
そして1月29日のグランドオープンを記念して、
小さなペインティングですが 僕も1点展示しています。

ロサンジェルスに行かれる予定のある方はぜひお立ち寄りください!

マツウラ

Pagetop



Jan 28 , 2011


今年は色々な新年会に誘っていただいて...
ちょっと飲み過ぎです(笑)

最後の新年会...かな?
ご自身も制作を続け、色々な作家さんの発表の場もプロデュースしている
タマキくんが主催する新年会に飛び入り。

2011.1.28.3.jpg
色々な作家さんと話すのは楽しい。
最近思うのですがデジタル系の作家さん達の動きって、
日々目を見張るものがあり驚かされる。
YouTube が発表の場になり、 Twitter や Face book など
オンラインで世界中に情報が発信できる現在。
数年後には色々なシステムや価値観も変わっていくのも、うなずける。

そんな中で僕が出来ることは、そんな現状を意識しつつ
アナログに一筆一筆心を込めて描くしかないな、と改めて思う。

2011.1.28.2.jpg
今回は、憧れの"現代女性浮世絵師" ツバキアンナさんに会えて感激。
*:・'゚姐さん的な美しい方.:*でした (僕の方が歳上だと思いますが)。

マツウラ

Pagetop



Jan 25 , 2011


今日は突然、COMME des GARCONSのナンちゃんからお誘いで、
渋谷セルリアンタワーのJZ Brat へ。
"チャンチキトルネエド"の大口俊輔さんのソロライブ 
『ヲホクチシュンスケ室内合奏団』を聴きに行って来ました 。
この日は朝からツライ事ばかりだったので、
即答で「行きます!」

大口さん手書きの素敵な曲順表が配られました。
2011.1.26.jpg
二部構成のライブは、
ストリングスカルテットを交えてクラシカルに始まり、
TAO COMME des GARCONSのパリコレのショーの曲、
美術館から依頼されたという藤田 嗣治の作品をイメージした曲など。
ジャズピアニストのお父様、大口純一郎さんとのセッションも
また素敵で、その日のモヤモヤが浄化されました。 
音楽ってやっぱりスゴイ♪

マツウラ

Pagetop



Jan 24 , 2011


最近よく遊びに行く"NANJO HOUSE"での新年会。
ココにはいつもあらゆるジャンルの職業の人が2、30人
集まって来るけど、いつ行っても半数の人は初対面、
でも少し話すと昔からの友人だった様な素敵な人ばかり!

南條夫妻の交友関係には本当に驚かされる。凄い才能!
今回は『mono magazine』エディターのエリコさんのバースデーもかねて
クリエイティブなメンバーが集まり大盛り上がり!オメデトウ!
2011.1.24.1.JPG

そして今日は少し二日酔いで映画を観てきました。
『しあわせの雨傘』 ★ ★ ★ ★ ☆
フランソワ・オゾン監督の新作。
ダンス、曲、ビジュアル、ウィットにとんだストーリー!
オゾンワールド全快で本当にしあわせになれました。
おばちゃんカトリーヌ・ドヌーヴが最高! 

『スプライス』★ ★ ☆ ☆ ☆
「CUBE」の監督の作品、生理的にエグイ感覚は健在。
最後の方になるにつれB級感が増し... 基本「スピーシーズ」で
二日酔で観るには少しキツい映画でした (/_-)

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |