Dec 31 , 2010


昨日アートコレクターでもあり、
若いクリエイターさん達にご自宅を開放し展示スペースを提供している
南條夫妻のお宅での忘年会がありました。
ご夫婦の人柄に魅せられた、世代、性別、職業の
まるで違う人達との交流がとても楽しい忘年会でした。


今年は息切れ感もあって思う様にベストな制作が出来なかった (ノ_-;)...

2010.12.31.jpg
...昨日から制作していた今年最後の作品も完成。
やっぱり筆を持って集中している時間は一番楽しい。

来年はもっとがんばらなくっちゃ!

皆様よいお年を。

マツウラ

Pagetop



Dec 27 , 2010

今年はちょうど50本の映画を観た、思ったより少ないなァ。

『ノルウェイの森』 ★ ★ ★ ☆ ☆
村上春樹 原作、
『青いパパイヤの香り』のトラン・アン・ユン監督の
話題の作品、観てきました。

松山ケンイチを始め俳優陣が自然で良かった。
ただ「映画」として観た時、美しく刹那的な部分が強調されすぎて
その根本にある生命観が弱いのが残念。

今は亡き市川準監督が撮った、やはり村上春樹の短編小説『トニー滝谷』
これはその点、映画としての世界観も良く描けていて
好きな映画の一本です。

マツウラ

Pagetop



Dec 25 , 2010


クリスマス特に派手なことをする訳でもないけど
数年前からケーキは伊勢丹のクリスマス・セレクションを楽しみにしています。
今年選んだのはディオールのアクセサリーデザインを手掛けている
シャリン・カールトンがデザインした「Oulala !」ケーキ。

2010.12.23.a.jpg
2010.12.23.b.jpg
2010.12.23.c.jpg

四角いスポンジベースにマカロン、ババロア、チョコレート、ロールケーキ
などがデコレーションされていて、食べるのがもったいないくらいカワイイ!
2〜3人で好きなところからつまんで食べて行く感じ。

デザイナーのケーキなので味は期待していなかったのですが
味もまたスゴク美味し〜い!
基本はローズとベリーのフレーバーで甘過ぎずサッパリした後味、
シャンパンにピッタリです。

不覚にも久々にケーキでテンションが↑上がっちゃいました。

マツウラ

Pagetop



Dec 16 , 2010


部屋は全室ヴィラタイプ。
2010.12.16.h.jpg
美しく手入れされた密林の中、白く細い廻廊でつながっています。

2010.12.16.k.jpg
天井高で気持ち良いヴィラ。 シンプルでとても使いやすい。

2010.12.16.d.jpg
オープンエアなレストラン。
メニューも豊富で『インドネシアンスタイル』『ウエスタンスタイル』の
2種類から選べます。でも見晴らしの良い景色が何よりのごちそうです。

2010.12.16j.jpg
時々、沖を通る貨物船から微かな汽笛が聞こえて来ます。

2010.12.16.e.jpg
夜になるとキレイ。南国のクリスマス...不思議な気分 .。・:*:・゚`☆、。

2010.12.16.f.jpg
夜のプールサイドではバリの伝統舞踊が楽しめました。
この日は地元の少女達によるレゴンダンス。

2010.12.16.g.jpg
今まで敬遠していた "海辺" の滞在でしたが、「渓谷、海、プール」と
自分のチョイス次第でバリエーション豊かな選択肢があることを体感して、
かなりイメージも変わりました。


☆ そして今回の目的でもあったカメラには、かなりハマりました。
朝起きてから寝るまでほとんどカメラをいじりっぱなし。
...ただこのような観光地だと、どんなものでもある程度美しく撮れるので
もっといろいろなものを撮ってみたいと思う様になりました。

カメラ修行は始まったばかりです。

マツウラ

Pagetop



Dec 14 , 2010


ホテルは断崖に建てられていて、この 3段のプールが有名です。
上段から海に向かって瀧の様に流れ落ちるデザインが美しい。
2010.12.14.a.jpg

泳ぐと、目の高さと水面に映る空と海との境界があいまいになって
空中に浮いているの様な浮遊感が最高に気持ち良いプールです。

2010.12.14.b.jpg
こんなメインプールだと普通ギャラリーが多く恥ずかしくて泳ぎにくいのですが
オフシーズンということもあって人もいなくて満喫。

2010.12.14.c.jpg

そしてホテルの敷地内を渓谷沿いに降りていくと...  2つ目のプール。

2010.12.14.d.jpg
こちらは全長41m、最深部は 2mあってかなり深く、
なまった身体には最適。本気で泳げる!

2010.12.14.e.jpg
林を抜けるとプライベートビーチ。
白い砂ではありませんが、湾になっているので遠浅で波も風も穏やか。
心地良いビーチです。

2010.12.14.f.jpg
最後に部屋のプール。結構広い。
大きなプルメリアの木があって、庭中プルメリアの香りでいっぱい。

2010.12.14.g.jpg
プールにはいつも自然に落ちるプルメリアの花が浮かんでいました。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |