Sep 26 , 2010


2010年 " 松浦 浩之 個展 "
『Super Acrylic Skin - Sweet Addiction』
おかげさまで会期を無事、終了いたしました。

会場に足を運んでいただいた皆さま、そしてご協力いただいた皆さま、
本当にどうもありがとうございました!

今回はリピーターの方なども多くて、嬉しい限りです。
これを励みに、より楽しい作品づくりを心がけて
制作に邁進したいと思っております。
今後共よろしくお願いいたします!


今回来れなかった方へ...
アートブロガーの幕内 政治さんに
かなり丁寧に展示の様子をご紹介いただいています。
★コチラから。


そして次回の展示に向けて...制作に入りました。
小さな作品を 3〜4点ですが、年末に国内でのグルーブショーに参加します。
よろしければまた遊びに来てください。

詳細はこちらでまたお知らせします。

マツウラ

Pagetop



Sep 21 , 2010


今夜は"中秋の名月" 小さくて星みたいだけど、お月様です。
2010.9.23.JPG

☆個展の合間にも結構色々と観たり聞いたり。

■ お芝居
『ハーパー・リーガン』
小林聡美の生お芝居を観てみたかったのですが、大満足。


■ライブ
『AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKER 』
年に1度のBLUE NOTE TOKYOで観るアッコちゃんは格別。癒されます。

『Wouter Hamel』
Billboard Live Tokyo 2回目。やっぱりライブはいいです。さすが王子!


■ 映画
『悪人』 ★ ★ ★ ★ ★
最近ニュース等でよくある不条理な事件を題材に、見ごたえのある作品でした。
登場人物達が精神的に幼過ぎるというか...それをキレイにいうと"純愛"?
と勘違いしてしまう様な。
後半は昔のレオス・カラックスの映画の様な雰囲気が感じられて良かった。

『カラフル』 ★ ★ ★ ☆ ☆
最近"いじめ"の題材、多いですよね。ヘビーです。
小学校の道徳の時間に見るといいんじゃないかな的な。
Photoshopの加工なのか?背景がキレイで印象的でした。

『バイオハザードⅣ』3D ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ヒット映画の寄せ集めみたいで、シリーズの中で一番退屈...。
帰ってから思わずゲームで撃ちまくりました。


■ アート
『 新次元 マンガ表現の現在 』 水戸芸術館現代美術ギャラリー
現代を代表する 9人のマンガ作品のイメージを展示。
作家の手描きの作品(原稿)はわずかで、
他は部屋ごとにそれぞれの作品の世界観をディスプレイで見せているのですが...
それは担当デザイナーが作った世界観でしょ、とつっこみたくなる展示。
マンガがアートとして取り上げられてきた現在、
これからは見せ方が重要になってくることを実感しました。
水戸まで往復 5時間...悲しい。

『TOKYO PHOTO 2010』
去年に続き今年で 2回目を迎える写真の国際アートフェア。
今年は六本木ヒルズアカデミーにて開催。
写真がある空間はスタイリッシュで好きです。

マツウラ

Pagetop



Sep 19 , 2010


ようやく気持ちが良く、過ごしやすい気候になりましたね。

おかげ様で展示もいよいよ来週末まで、
残すところ 4日間となりました。
多くの方々にご来場いただきまして本当にありがとうございます。
そして直接お会い出来なかった方、申し訳ありませんでした。


今日は展示風景を少しだけ紹介します。

2010.9.a.JPG
今回の一番人気は右の丸いキャンバス『Cabbage Butterfly』

2010.9.b.JPG
『Genesis Monkey White 』を出展予定だったのですが2ヶ月前にオーダーが入り急遽制作した、2体目の『Genesis Monkey Red 』ヒヤヒヤしました。

2010.9.c.JPG
1m20cm、3D出力したもので、FRPとは比べものにならないくらい丈夫で軽量!

2010.9.d.JPG
今回は「白」のイメージを中心に制作しました。

2010.9.e.JPG
左『Apple』も「好き」といってくださる方が多い作品です。

2010.9.f.JPG
『Genesis Monkey...』は横からのアングルが好きで制作を決めました。

2010.9.g.JPG
『Ducky brigade...』はインスタレーション的効果を意識して制作しました。

2010.9.h.JPG
今回の作品の中で、自分では一番右の『Vanilla Bravery』が結構好きです。

2010.9.i.JPG
陶器のノリタケさんで焼いて頂いた『Windy Bunny Porcelain 』も10体展示しています。

2010.9.j.JPG
ブリーチしてビビッドな蛍光ピンクに染めたチキャンラム(羊)のファーです。

2010.9.k.JPG
壁にもディスプレイ出来る様にしました。

2010.9.l.JPG
『Genesis Monkey 』プロトタイプ 1/ 5 サイズ。

ご興味のある方はぜひ、この空間を体験しにいらしてください。

9月25日土曜日〜17:00までです!
(火.水.金)11:00-19:00 (土)11:00-17:00
日、月、祝日はお休みです。

マツウラ

Pagetop



Sep 07 , 2010


9月 1日発売の「月刊 ギャラリー 2010/Vol. 9」号に
松浦のインタビュー記事が掲載されています。

2010.9.7.jpg

過去の活動から現在開催中の個展まで、7ページにわたっての特集です。


また、発売中の婦人誌「和楽」9月号では、
「銀ブラ "アート" 散歩」 のページで、
『Windy Bunny Porcelain』が紹介されています。

イシイ

Pagetop



Sep 05 , 2010


9月!「芸術の秋!」なんて思っていたら...まだまだ猛暑!!

そして Opening!
お暑い中、多くのお客さまにお越しいただき
本当にありがとうございました!感謝、感謝です。
おかげさまで会期を迎えることが出来ました。

その模様をちょっとだけお伝えします。

2010.9.1.0.JPG
『Sweet Addiction』にちなんでスウィーツばかりのフィンガーフード。
メインにN.Y.Cupcakes を80コを用意したのですが、写真を撮る間もなく
あっという間になくなってしまいました。
左下はオリジナルのチロルチョコを200コ、こちらもあっという間に...

2010.9.1.2.JPG
多くのお客様に来ていただきました。

2010.9.1.1.JPG
ジャ〜ン!!
友人のジャスミンさんとラウンジ「アマランス」のマダム・レジーヌさん
に花を添えてもらいました。作品がかすんでいます...(笑)

2010.9.1.7.jpg
中央にラピッドマニュファクチャリング(3D出力)で制作した
高さ110cmの『Genesis Monkey Red』。ピカピカです!

2010.9.1.4.JPG
今回はラビットファーのシルクハットで。

2010.09.05.a.jpg
最終的にはスゴい人数に...(◎_◎;) 作品、見えませんね。

2010.9.1.5.jpg
音もクラブの様にガンガンでアゲアゲ♪ 本人が一番楽しんでしまいました。
皆さま本当にありがとうございました!

展示は 9月25日までつづきますので、興味がありましたら
遊びに来てください!

基本的に土曜は在廊しています。
日曜、月曜、祝日 はお休みとなりますのでお気を付けください。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |