Jun 14 , 2010


Billboad Liveでカサンドラ・ウィルソンのライブに行ってきました。
2010.6.13.jpg

『New Moon Daughter』は愛聴盤でしたが、
ライブを観るのははじめて。
ジャンルにとらわれないクロスオーバーな演奏と、
ディープな歌声に酔いしれました。
扇子を片手に(!)、スタンダード「Moon river 」から
アフリカンなナンバーまで、
唯一無比な魅力を放っていました。

マツウラ

Pagetop



Jun 11 , 2010


新しい立体『Genesis Monkey』が、大分出来てきました。

今回はメカニカルなキャラクターを作ってみたかったので、
人ではなく"猿"をモチーフにしています。

今日、初めて実物との対面。
データでは見慣れたフォルムですが、
実際出力されて組み立てられたフォルムを見ると、
スゴイ迫力...『デカッ!』感動でした。

2010.6.11.3.jpg
高さ約130cm、目はクリアパーツにしました。あとは着色です!

2010.6.11.4.jpg
完成イメージ。今回はホワイト/レッド/ゴールドの3種類を作る予定です。

マツウラ

Pagetop



Jun 10 , 2010


13年ぶりの小沢健二のライブ『ひふみよ』
NHKホールに行って来ました!

いまだにオザケンの曲はよく聞きますが
40過ぎてどうなんだろう?
と思いきや、いや〜ぁいいですよ!

意表を突いたオープニングからおなじみの曲のオンパレード!
計算された選曲の間には13年間旅してきた世界の国々での詩が読みこまれ、
演出も秀逸!

声も少し低くなって、いつの間にか王子様ソングが、
40過ぎだからこそ歌える歌に変わっていました。

スチャダラもゲスト出演!
現在/過去/未来を同時に体験したような、
近年まれにみる盛り上がりのライブでした。

2010.6.11.jpg

マツウラ

Pagetop



Jun 07 , 2010


『告白』★ ★ ★ ★ ☆
監督:中島哲也『嫌われ松子の一生』大好きです。
問題になっている少年法について考えさせられますが、
もはやどこに糸口があるのか解らない。
いつものドタバタはまったく無く、一貫している"命の尊さ"の様な物が
際立ち...際立ち過ぎて1週している所がスゴい。


『セックス・アンド・ザ・シティ 2』★ ★ ★ ☆ ☆
『告白』の後にこのギャップ... (;^_^)
「...1」のNYお洒落ライフはもうすでになく、オゲレツおばちゃんコメディ。
ヴィトンのモノグラムがヒョウ柄にしか見えません...大笑い!


『プリンス・オブ・ペルシャ〜時間の砂〜』 ★ ★ ★ ☆ ☆
ディズニー映画『アラジン』の実写版って感じで、
ジェイク・ギレンホールがカッコ良かったけど、かなり喧しい。
子供の頃からアラビアンナイト的な冒険ものって見逃せない。

マツウラ

Pagetop



Jun 06 , 2010


100号S、1枚完成!
個展に向けて順調に進行しています。
最近調子がよく思い通りに描ける。何だろう?

2010.6.6.jpg
今日のラフ。肩にはスワロフスキーを貼ろうかな。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |