Apr 29 , 2010


ゴールデンウィーク。晴天で気持ちがいい!
といっても仕事しています。

待ちに待った『BD-1 』が今朝届いた!
2010.4.29.1.jpg
早々にトランスフォームを楽しんでいます。カッケ〜ッ!
2010.4.29.2.JPG
『BD-1 』はシルバーというイメージがあったので
カラーにはかなり迷ったけど
"スポーティーカワイイ" 感じが欲しかったのでピッタリ!

早く走りたい!!

マツウラ

Pagetop



Apr 27 , 2010


長年使っていた自転車の調子が悪く
春先から新しい自転車を探していました。

最初は近所の自転車屋さんで気に入ったものを...
くらいに思って何件か回ってみたのですが、
あまりにも色々な車種があり... (◎_◎;)

そこでネットや雑誌で調べてみたら、
用途、デザイン、価格などの幅があり過ぎて奥が深い!!
ますますわからなくなってしまいました。

そんなこんなで早 2ヶ月、悩めば悩むほどわからなくなるので
一番始めに欲しいと思った "ミニベロ"(小径車)に絞り、
"ミニベロ" が豊富に揃えてあるという、葛飾区 "お花茶屋" にある
『サイクルハウスしぶや』さんに行ってみると
どの店員さんもとても親切で、事細かに説明してくれました。

色々な車種に試乗させてもらい、
「...この道のどこどこを走ると気持ちいいですよ」
などとアドバイスもしてもらって試乗、
やっと欲しい自転車に出会えました。
 
『BD-1 8 Speed (2010) Yellow』
通常ラインナップにないプレミアムディーラーカラーだそうで。
探しに探した甲斐がありました(>_<;)ウレシーイ!!

おかげでこの 2ヶ月でかなり自転車に詳しくなりました!
自転車が届く日が待ち遠しいー!

マツウラ

Pagetop



Apr 26 , 2010


...前作の疲れも取れて
次の仕事に入っています。

久しぶりのMacでの作業がとても楽しい。
これが一段落したら 9月の『個展』に向けて
ペインティングに入らなくちゃ!


『弟9地区』★ ★ ★ ★ ☆
『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン制作、
あとは無名の監督&キャストのこの作品。
宇宙人が出て来るのでSF映画とはいってるけど、
基本的には南アのアパルトヘイト紛争を思わせる戦争映画...
リアルなドキュメントタッチの進行に、いつの間にか巻き込まれ
絶対感情移入出来ないと思っていた主人公に共感、
グロくて、虫系がダメな人には辛い...
終止ゲロゲロで...個人的には嫌いな内容。


『タイタンの戦い』★ ★ ★ ★ ☆
昔、テレビの"洋画劇場"でよくやっていた
レイ・ハリーハウゼンの特撮クレイ・アニメ?で有名な、
デズモンド・デイビスの『タイタンの戦い』のリメイク。
勧善懲悪の戦隊もの様にスムーズに展開するストーリー、
監督の "ルイ・ルテリエ" は『聖闘士星矢』の熱狂的なファンだそうで、
浸透しているジャパニメーション・パワー!
チープな 3Dでしたが、全編ワクワク楽しめました。


『ショコラティエ・ミキ 』さんに"トリュフ"を買いに行ったら
もうすでに売り切れ...
だよね (ノ_-。)
ロマーノ・レーヴィさんのグラッパの香りだけ、かがせてもらいました。
手描きのラベルがカワイかった。
代わりにナッツを。
こちらも見た目にもカワイク、美味し!
2010.4.27.1.jpg

マツウラ

Pagetop



Apr 21 , 2010


東京から季節を逆行して、新幹線で1時間。
軽井沢の『星のや』さんに。

軽井沢は春もまだまだ浅く、コートが手放せません。
今回は "水波の部屋"。 川にテラスがせり出したタイプにしました。
2010.4.21.1.jpg
部屋はジャパニーズモダンで広く、お風呂は檜風呂。落ち着きます。
2010.4.21.2.jpg
夜は川に浮かんだ水灯籠に火が灯り幻想的。
2010.4.21.3.jpg
温泉は大きな露天と、モダンなメディテイションバスの 2タイプが楽しめます。
2010.4.21.4.jpg

1日目は雨。川に降る雨の波紋を眺めてぼーっとしてました。

2010.4.21.5.jpg
2日目はさわやかな晴天。春の散策。苔が綺麗。

2010.4.21.7.jpg
旅行の必須アイテム双眼鏡(オススメ)! 珍しい鳥がいっぱい。

2010.4.21.8.jpg

川沿いの "ハルニレテラス" には、
カフェやインテリアショップ、和洋中とセレクト出来るレストランも
集合していて充実。

ここは食事のコントロールが自由で、
朝はカフェでコーヒーとクロワッサンをテイクアウトして
遊歩道を散歩なんてことが出来るところがうれしい。

マツウラ

Pagetop



Apr 17 , 2010


立体制作、順調に進行しております !!
現在は造形のデータ作業もほぼ終盤。

1/ 1 の部分モデルで眼のクリアパーツを検討。
2010.4.17.2.jpg

,・:*:・゚クリア眼球パーツ、キラキラです。・:*:・゚
2010.4.17.3.jpg

横向き、深みが増して目力UP ! 
2010.4.17.4.jpg

造形データ画像 
2010.4.17.5.jpg

全長120cm。完成に近づくほどそのサイズに圧倒されます。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |