Feb 25 , 2010


あたたかくなりましたね。
気持ちがいいのでランチの後、少し散歩して"Le petit poisson"でおやつ。

"シュークリーム"と"キャラメルタルト"と"フィナンシェ"。
2010.2.25.jpg
シナモン風味のタルト地にとろとろのキャラメル、
その上にはナッツやドライフルーツがどっさり! 
うまし (*'o^*)♪

今日から120号 3/ 4、スタート!

マツウラ

Pagetop



Feb 24 , 2010


制作開始から早3週間...
2/ 4(120号)完成。やっと半分、50%。

やってもやっても終わらない... (;-_-) =3
日々 "金箔" を貼る日々。
"金箔"って薄くて1枚貼るだけでもスゴイ集中力が必要。
コツコツやるしかない。
2010.2.24.jpg

インビクタス/負けざる者たち』 ★ ★ ★ ★ ☆
ネルソン・マンデラ氏の詩が印象的。

『機動戦士ガンダムUC』 ★ ★ ★ ☆ ☆
久々にガンダムらしいガンダム。

マツウラ

Pagetop



Feb 19 , 2010

1泊2日で"苗場"に。 寒い〜 (≧□≦;)    新作の2/4に着手。
2010.2.18.jpg

マツウラ

Pagetop



Feb 14 , 2010


タイムリーに映画。
『バレンタインデー』 ★ ★ ☆ ☆ ☆
豪華な出演者を観るのには楽しかった。

120号 1枚、完成。
4枚組なので 1/ 4...まだまだ先が長い。全体の25%というところ。
今回の "金箔" 使いはかなり迫力があるので、完成が楽しみ。
2010.2.14.jpg


最近CDコンポの調子が悪くて "BOSE" に替えた。
音は勿論のこと、デザインもいい ♪
2010.2.14.1.jpg

マツウラ

Pagetop



Feb 09 , 2010


今回の作品は"金箔"や"金泥"なども使用するので、
思った以上に制作手順が困難。

マテリアルの違う素材が増えれば増えるほど
手順も大きく変わって来ます。
サイズも大きいので、色調整にも気が抜けないし...

2010.2.9.jpg

絵を描いているというより
数学の問題を解いている様な日々... (-_-;)

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |