Nov 13 , 2009


『ファッションが教えてくれること』★ ★ ★ ★ ★
『プラダを着た悪魔』のモデル、アメリカ版"VOGUE"の編集長
"アナ=ウィンター"のドキュメンタリー。
"アナ"が作り出す資本主義のサークルが見える様で
それに翻弄されるスタッフ...消費者...
リアルすぎて既にコメディー。笑えました。


『ホワイトアウト』★ ★ ☆ ☆ ☆
『遊星からの物体X』なの?的な予告編なのに
犯人は誰だ?のサスペンスもの。
エイリアンが出て来ない代わりに一番恐いのが自然の猛威!!
そんな... (゚ー゚;)

マツウラ

Pagetop



Nov 10 , 2009


11月8日のオープニングを無事終えて昨日帰国しました。
とりあえずの自分のデジカメ画像ですが、アップします。

btap1.JPG
レッドカーペットならぬピンクカーペット!
btap3.JPG
『Transmission 9』のエントランス。つきあたりが "Room-1" 入口。
btap0.JPG
"Room-1"。『Windy Bunny Porcelain』と『Light Box』の部屋です。
btap6.JPG

btap7.JPG
16体の『Windy Bunny Porcelain』。
btap8.JPG
陶器のボディに本物の動物の毛皮を着せています。
btap9.JPG

btap11.JPG
『Light Box』シリーズ。高さが2m近くあって "LED" で光ります。
btap10.JPG
上海から、大好きなキュレーターの
"ビクトリア=ルゥ"さんが駆けつけてくれました!
btap12.JPG
ピンクの出口を抜けると"Room-2"へ。
btap13.JPG
『Black Monkey Room』。カガミ張りのエンドレス空間には...
btap14.JPG
天井に500個近いシッポの生えた『The Monkey Ball』!
btap15.JPG
床にも100個近く転がっています。
btap00.JPG

btap16.JPG
鑑賞者はこれを蹴飛ばしながら進みます(キッズは大喜び!!)。
btap17.JPG
最後の部屋、 "Room-3"。全面芝生の部屋に水滴の音が響き渡ります。
btap18.JPG
『Bambi Quadrophonia』、"Red Flaser"と"Black Gravides"が出迎えます。
btap19.JPG

btap20.JPG

"Rosetta Stone"をモチーフにした、
高さ4mの作品『Rosetta Stone/Memento of Anger』。
小さな池に浮かんでいます。
btap21.JPG
池の周りにも本物の芝生。
btap22.JPG

btap23.JPG
裏に回るとメッセージが...
btap24.JPG
そして最後に今回、唯一のペインティング。
btap25.JPG
120号の『CROWHA』。スワロフスキーが輝いています。
btap26.JPG
絵の前で、3時間近く立ったまま鑑賞していた女性がいたと聞いて
嬉しいかぎり...涙が出ます。


以上が今回の展示の全貌です。
これから来年の1月末まで、約3ヶ月近くの展示となります。
ご興味のある方は是非遊びに来てください!

また改めて個展のアーカイヴページを増やして、
きちんとした画像をお見せ出来れば、と思っています。

最後に...
この展示企画を進めてくれた『東京画廊+BTAP』の皆様
そして展示に協力してくれた北京ボランティアスタッフの学生の皆様
制作に関わっていただいた総ての皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

マツウラ

Pagetop



Nov 03 , 2009


HIROYUKI MATSUURA Exhibition 2009
『SUPER ACRYLIC SKIN -PHOTON- Imaginary temperature』
スーパーアクリックスキン-光子〜架空の体温
2009年11月8日〜2010年1月31日
dm.jpg
11月8日から北京でスタートする個展のため
明日からまた北京に行ってきます。

今回はすべてが初の試みの作品ばかり。
始まるまではどうなることやら、自分でも検討がつきません...

老若男女、国を超えて楽しめる展示にしたい、
という思いを大切につくってきましたが
不安と希望で胸がいっぱい。

今までにない作品を制作するチャンスをもらえたことに
とても感謝しています。

あとは自分自身も思いっきり楽しんできたいと思っています。

ありがたいことに会期も1ヶ月延長されて、
お正月をまたぎ来年の1月末までとなりました。
北京に旅行のご予定がある方は是非のぞいていただけたら
と思います。
詳細は『東京画廊+BTAP』HPでご確認ください。

また帰ったら、報告します!

マツウラ

Pagetop



1 | 2 |