Aug 05 , 2009


前回、完売してしまった
『Windy Bunny Use Your Ears』が再入荷しました!
09_8_5_1.jpg
今回は合わせて松浦のカタログもありますので、
ご興味ある方は覗いてみてください。

09_8_5_0.jpg
新宿高島屋、10F(東急ハンズ側の下りエスカレーター前)です。

六本木ヒルズ/森美術館アートショップでも
引き続きお取り扱い頂いております。

イシイ

Pagetop



Aug 01 , 2009


3軒のギャラリーへ。
まずは青山の『DIESEL DENIM GALLERY』
ジュール=ジュリアンの『CADAVRES EXQIS〜 優美な屍骸』展。
09731_1.jpg
スタイリッシュで繊細でとても好みでした。
基本はイラストレータを使ったプリントものの様です。
『DIESEL』の服はよく買うのだけど、Galleryがあるとは知らなかった。

過去の展示を見たらとても興味深い展示内容だったので、
定期的にチェックしたいGalleryとなりました。
明日までなのであきらめようかと思っていたけど来てよかった。

そのあとすぐ近くの『岡本太郎 記念館』でお茶を...と思って入ったのですが、
0981_1.jpg
生前の躍動感が残るアトリエをみてまたまた感動。
EVAの世界でした。

6時から渋谷の『 tokyo wonder site 』で大巻くんのインスタレ−ション作品、
『絶・景ー真空のゆらぎ』展のオープニング。

過剰包装で商品よりゴミの方が多い現在...
「ゴミとは何か」実際の東京都から出たゴミを燃やし、
人工的に生成されたスラグ(砂の様なもの)を使ったインスタレ−ション。

全部で3つの部屋の風景があり、
それぞれの部屋の世界観が観る人に問いかけます。

そして最後は2階のスラグが観客のいる1階中央のホールに
降り積もり...
0981_2.jpg
それはあたかも地球最後のカウントダウンの砂時計のようにも見えます。
0981_5.jpg
砂塵が舞い上がる室内、防護マスクをした観客は近未来の光景を思わせます。
0981_3.jpg
この砂の一粒に自分が出したゴミがあると思うと
色々と考えさせられる展示でした。
興味のある方は是非。渋谷PARCO part 1の交差点向かい側です。

ちなみにこの日の大巻くんは"DIESEL"のジーンズでした。

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |