Apr 07 , 2009

お昼にモスバーガーを買って、近所の祖師谷公園の芝生の上でランチ。
チビっ子の遊び声と、桜と芝生の匂いの中でほのぼの。
2009.4.7.jpg

帰ってからは制作に...

今更ですが、
2ヶ月前に大好きなバズ=ラーマン監督の映画『オーストラリア』を観ました。

いつもの素晴らしいセットが、今回は大自然の広大な風景に変わり
また大好きな映画が増えました。

映画の中で、少女を主人公にした有名な児童書がモチーフにされていて、
それを観てからグルグルとイメージが頭の中を離れず...
インスパイアされて2日前から制作中です。

今回は久々に何も考えずに、
自分の部屋に欲しい絵のイメージだけで描いています。
キーワードは"ルビーの靴"。

...作品は完成次第アップします。

マツウラ

Pagetop



Apr 03 , 2009

スゴい人でした... (>。☆)
昨夜のファーストチョイスに出かけたのですが、大盛況。
不景気だと言われている中、
これだけの多くの人に足を運んでいただけるのは
本当に東京のアートが根付いてきたということで、嬉しいことです。

2009.3.3.1.jpg

それで結局、今日改めて行ってきました。
早めに行ったつもりだったのですが、
気に入った作品はすでにリザーブとなっていて...(/_<。) 
キャンセル待ちをお願いしてきました。
制作していても思うのですが、
作品との出会いって"運"もあるので...今は祈るばかりです。

そして東京画廊+BTAP ブースでは...
おかげさまで、出展した作品は気に入ってくれた方がいらっしゃったようです。
ありがとうございました!
2009.3.3.2.jpg

今週末にお出かけ予定のある方は混雑が予想されますので
お早めのお出かけをオススメします。
会場が国際フォーラムとTOKIAの2ヶ所に分かれていますのでお見逃しなく!

そして秋葉原の"101TOKYO"へ。
こちらも観ごたえのあるギャラリーが多数出展していてオススメです!

マツウラ

Pagetop



Apr 01 , 2009

昨日は赤坂ACTシアターで"劇団☆新感線"の『蜉蝣峠』へ。

そのあと三池崇史監督の映画『ヤッターマン』を観る...面白かった!
三池監督の作品は『46億年の恋』『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』など
最近ちょっとピンときてなかったのだけど、今回は大当たり!
「日本で映画監督をやる限り『ヤッターマン』を映画化するまで死ねない!」
とか......スゴい本気かな (・_・;)?

アニメ特有の独特なテンポや、ゆるいメカデザインなど
細かいディテールやスピリットも生きていて、
CGのワールド観や伊賀大介さんのスタイリングなど
実写化するのにも意味がある映像で、とても楽しい作品でした。

ハリウッド映画でなくても日本製のエンターテイメントは
日本人じゃないと撮れない、と思わせてくれた作品でした!
yattamwa.jpg
渋谷で撮ったヤッターワン! デカイ!!

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |