Apr 30 , 2009

『サスペリア・テルザ~最後の魔女』 ★は????... (^_^;)

『サスペリア』『インフェルノ』に引き続き30年を経ての第三弾、最終章!!

作品を撮れば撮るほど『サスペリア』からは遠退いていきます (´Д`)=3
が、わかっていても観ずにはおれない... アルジェント作品、さすがです !!

今回はゴスロリ風日本人魔女が登場したり、マンガ風プロットが入ったり、
ジャパニーズカルチャーを取り入れて流行にも敏感?!
でも観たいのはイタリアンホラー...もう無理なんだろうな (ノ_-。)


第一弾の『サスペリア』(DVD/デジタル・リマスタリング版) ★ ★ ★ ★ ★
は、色彩が鮮やかで"アルジェント・ワールド"全開!!
"ゴブリン"のサウンドも迫力があり、新たな感動。
30年前の作品とは思えません...完璧 !!

マツウラ

Pagetop



Apr 28 , 2009


東京オペラシティアートギャラリー
『6+|アントワープ・ファッション展』へ行ってきました。

「6+」とは、
1980年代に登場した「アントワープの6人(アントワープ・シックス)」
のデザイナー達にマルタン=マルジェラやラフ=シモンズらを加えて...
という意味だそうです。
彼らの作品が年代順にズラリと展示されていました。
驚いたのは、アカデミー時代に制作された作品のクオリティーの高さ。
どの作品もアヴァンギャルドな解釈ながらしっかりとした縫製に裏付けられています。

それぞれのコレクションのDVDなども上映されていて刺激的なエキシビジョンでした。
09.4.28.2.jpg

マツウラ

Pagetop



Apr 28 , 2009


映画鑑賞 (*゚ー゚)v

天元突破グレンラガン〜螺旋編』 ★ ★ ★ ★ ★
"キューブリック"の『2001年...』どころではありません。
TVの総集編なのに何度観ても超イイ! 鳥肌立ちました。
前・後編物なので前編『紅蓮編』を観てないとつながりません。


交響詩篇エウレカセブン〜ポケットが虹でいっぱい
 ★ ★ ☆ ☆ ☆
TV版のアナザーストーリーという観点は面白いけど、
オリジナル設定が良過ぎなので、
新しいキャラ設定に全く感情移入出来なかったッス (T_T)
エンディングの曲とニュービジュアルを見れたことで ★ ★。
これだけでも嬉しい。


吉祥寺で『グレンラガン』を観る前に...
和カフェ『横尾』で
"お茶とお菓子セット" をオーダー。
「冷たいおしるこ (白玉だんご 甘酒入り)」をチョイス。
甘酒がフルーティーでおしることスゴく合う!
v(°∇^) コーヒーも美味しい...!

マツウラ

Pagetop



Apr 25 , 2009


映画鑑賞 (*゚ー゚)v ♪

スラムドッグ$ミリオネア 』 ★ ★ ★ ★ ☆
"トレインスポッティング" x インドパワー炸裂!! ...って感じで良かった。
エンディングのインド映画お決まりのダンスも♡

ミルク 』 ★ ★ ★ ☆ ☆
ガス=ヴァン=サント監督、好きです。
ショーン=ペン名演、そしてキャストも楽しめました。


(^o^)/ 制作もそろそろ佳境です。竜巻の様なグルグル巻き毛がポイント。
09.4.25.jpg

マツウラ

Pagetop



Apr 22 , 2009

4月の"アートフェア東京"で購入した"高松和樹"さんの作品
『The Best Way to Defend is to Attack - Poison / White』が届きました。

初日でほぼSold-out !
欲しかったこの作品だけリザーブだったので、縁がある気がしてました。

背景の黒の表現が素晴らしく、初めて目にした時はあまりの黒の深さに
ビロードでも張ってあるのかと思ったくらいでした。

09.4.22.1.JPG
部屋の雑多な色彩の中、壁に掛けたこの絵の中だけ深く静寂した空間を感じます。

4月24日(金)から"Gallery Tomura"で個展が
始まるそうです。
興味ある方はご自身の目でこの"黒"を確認してみては?

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |