Mar 23 , 2009

今日からペインティングに入ります!

キャラクターの図案はすでにMacで作成済みです。
本来ならこの作業に一番時間がかかるのですが、今回はとても早いです!
AFT6.jpg


図案のトレースダウン...
水で消えるカーボンなので最後のバーニッシュ(定着材)で消えます。
AFT7.jpg


いよいよペインティング!
今回は同じモチーフのバリエーションの様です。
AFT8.jpg

去年は100号〜120号が作品の平均サイズでしたが
小さな作品はおよそ1年ぶりで、進行がとても早く感じます。

...この調子だとあっという間に完成しそうです(б_-)-☆

イシイ

Pagetop



Mar 21 , 2009

昨日120号Fサイズ3枚組(193×390cm)の大作の制作が終わり、
画廊へと旅立って行きました。

約1ヶ月の長丁場で松浦もさすがに精魂尽きたようです...
が、休む間もなく"アートフェア東京2009"用の作品制作開始です!
今回はその出展に向けて松浦の制作風景を、
フォトレポートでお届けしていきたいと思います。

今回は5号Sサイズの4連作シリーズだそうです。
(今朝、突然思いついた様です)

まず木枠作り。
厚みのあるオリジナルサイズです。
AFT1.jpg

トン!トン!
AFT2.jpg

木枠が完成しました!
AFT3.jpg

キャンバスを貼って...
AFT4.jpg

そしてジェッソ(下地)塗りを3回!
AFT5.jpg

...今日はここまで☆
一体どんな作品になるのでしょうか?

明日からいよいよペインティングです!

イシイ

Pagetop



Mar 18 , 2009

国際フォーラムで坂本龍一さんの『Playing The Piano 2009』を観てきました。
New Album『out of noise』が発売されたばかりですが、
教授の奏でるピアノは都会の夜によく似合います。

0Ryuichi Sakamoto.jpg

真夜中ドライブでもしてるかの様な、心地よい浮遊観'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚
製作の疲れもあって爆睡覚悟で行ったのですが...
全曲堪能して来ました。癒されました。

途中、写真を撮ってもいい曲があったので撮ってみましたが真っ暗...f^_^;

Ryuichi Sakamoto.jpg

このツアーの模様は各公演から24時間以内にiTunes にアップされるそうです。

マツウラ

Pagetop



Mar 13 , 2009

経済危機のまっただ中、PULSE New York 2009が終わりました。
やはりご購入に結びつくお客様は減った様ですが
来場数はさほど変わらなかったのでは...とのことでした。

そんな中、嬉しかったのが...
12歳のNYの男の子が浮世絵の作品『暁ー紫刀図』をとても気に入ってくれて、
始めはお母さんと観にきていたそうなのですが
その後何度も一人で来てiPhoneで画像を取ったりして、
最終的には家族会議をした上、自分のお小遣いで購入してくれたそうです。
ありがとう!
akatsuki.jpg
『暁ー紫刀図』 東京・銀座で江戸時代の浮世絵の技法を現代に伝える
"渡辺木版画店"さんの協力を得て制作された作品です。

お問い合わせは 東京画廊+BTAPまで。

マツウラ

Pagetop



Mar 08 , 2009

今日は世田谷線に揺られて...

世田谷パブリックシアターでサイモン・マクバーニー演出、深津絵里 主演の
『春琴』を鑑賞。
2008年の再演でロンドン公演を経ての凱旋公演です。

彼の作品は2003年の村上春樹原作『エレファント・バニッシュ』以来のファンで
『春琴』も初演から2度目の鑑賞だったので細部まで堪能して来ました。

芝居というより完璧に編集された映画でも観ているかの様な演出、
そして役者さん達の演技はまさに舞台芸術です。

興味のある方は是非。
shunkin.jpg

マツウラ

Pagetop



1 | 2 | 3 |